No.54 オオシロモンセセリ

19日夜 本を見ていて
この蝶 カッコいいな〜と思った蝶がいました。
写真だけみて名前も覚えず 
叱られそうですが 私らしいいつもの本の見方です^^;

20日アオバセセリを撮影した後バンナ公園に行き
そこで会った方にアオバセセリを見てきたことを話しました。

「いましたか〜 それはよかった。
今年は気候がおかしくて蝶の出方もおかしいんですよ」と
本土と同じ現象なんだな〜と感じました。
「オオシロモンセセリも少なくてね」とおっしゃられましたが
どんな蝶なのか思い浮かびません。
あとで調べようと思い
園内を少しだけ歩きました。
階段を下がりあたりを見ましたが蝶の姿はありません。
仕方がないので帰ろうと階段を登ってきたところにセセリがいました。
No.54 オオシロモンセセリ_d0285540_2049559.jpg

ずっと 開翅した状態でした。
横から見たいと思いしばらくじっとおとなしく待ちました。
No.54 オオシロモンセセリ_d0285540_2049620.jpg

お〜
昨夜 本を見て かっこいいと思った蝶とわかると
ドキドキ053.gifしてきました。
この1度しか横からは撮影できなかったのですが
調べたら
開翅することは珍しく 開翅しても半開きだそうです。
非常に贅沢な要望を私は持ったようです。

今回 ウキウキ ドキドキした蝶は セセリが最初にあがります。
by h13_540 | 2013-05-23 20:54 | 沖縄 | Comments(6)
Commented by iiiwana at 2013-05-23 21:28
こんばんわー。
カッコいいセセリがいっぱい居たんですね〜
それも短時間で何種類も撮影できて凄いね!
こんなにいっぱいるのかなぁ〜と思ったり
それともさっちゃん♪さん。の蝶に対する思いの成果なのか
どれも楽しく観させてもらっています^ ^/
Commented by 22wn3288 at 2013-05-23 21:56 x
素晴らしい開翅写真ですね。
いろいろな種類のチョウが写せて良かったですね。
そんなに沢山居るのかなー!
今年も良い年のようですね。
Commented by さっちゃん♪ at 2013-05-23 22:16 x
iiiwanaさん こんばんは
ありがとうございます。
はい!かっこいいセセリがいました。
1種類1頭ですが見逃さずに写せてよかったです。
もしかすると見逃している種類もあるかも^^;
「蝶の楽園」と言われる八重山ですから♡
Commented by さっちゃん♪ at 2013-05-23 22:18 x
蝶 旅の友さん
ありがとうございます。
はい!セセリに目がいく私です。
ご一緒させて頂いたダイミョウセセリから私の好みは変わりました^^;
今週末葦毛湿原にお邪魔します。
蝶たちに会えるといいな〜
Commented by HOUNOKI at 2013-05-23 22:19 x
こんばんは。
早っ、すごいハイペースですっ~。
短い時間に、たくさんの種類を撮りましたね。
セセリのよさが分かるなんて、八重山通です!
どうせなら、土曜日までに全部公開してね(^^♪
傾向と対策を考えて石垣島に行きたい?
Commented by さっちゃん♪ at 2013-05-24 05:01 x
HOUNOKIさnおはようございます
わぉ〜 プレッッシャー^^;
出来る限り頑張ります。
傾向と対策?はい!協力します。
さすがだな〜 行き当たりばったりの私とは偉い違い(笑)
<< NO.56 ユウレイセセリ No.53 アオバセセリ >>