やっと撮影できました

13時に仕事が終わってから枯山に行ってきました。

カタクリに吸蜜している姿は写せませんでしたが
枯れ葉や地面に停まっている姿は写せました。
20頭は居ましたかね~

それよりも 
今回ミヤマセセリの開翅を写せたことが嬉しかったです。
前回(3月17日)は翅が閉じていましたのでやっと撮影できました
やっと撮影できました_d0285540_18432444.jpg


アカタテハ・ヒヨドシチョウ・ルリタテハ・ムラサキシジミも居ました。

帰りに湖西のツマキチョウの場所も確認してきました。
夕方だったので見ることは出来ませんでしたが
天気のいい日に訪れたいと思います。
by h13_540 | 2013-04-04 18:45 | 静岡 | Comments(6)
Commented by ハゲノヤセウマ at 2013-04-04 19:45 x
さっちゃん♪ さん 今晩は。遅い時間に出られて 枯山だけでなく湖西まで廻られる 凄いエネルギーですね!! 撮れた結果は同じようで よかつたですね! 年寄で若い方と似たことできてうれしいです。 ツマキチョウ 場所公開されたので リベンジ
してみようかと 思います。
Commented by さっちゃん♪ at 2013-04-04 20:56 x
ハゲノヤセウマさん こんばんは~^^
ブログ拝見しました。
ちゃんと開翅されたミヤマセセリで羨ましいです^^♪
今日は職場の若い女の子と2人で行ってきました。
1時間弱で1周まわり次のポイントに行くスケジュールで行動しました。カーナビに登録しておけば次回無駄なくツマキチョウに会いに行けますので・・・
昼休みのK湿地訪問もタイマーをかけて行ってます。
そうすれば30分以上家でのんびり出来ますので^^
仕事に支障をきたすような遊び方はしたくありません。またお会いできるといいですね☆
Commented by 22WN3288 at 2013-04-04 21:54 x
枯山まで良く行かれましたね。
ミヤマセセリがいい感じです。
↓ ギフチョウの吸蜜シーンが良く撮れていていいですね。
チョウ撮影が板についてきましたね。
Commented by さっちゃん♪ at 2013-04-04 22:08 x
蝶 旅の友さん
こんばんはー
久しぶりに枯山に行ってきました。前回は3月中旬だったのでもう一度だけ行ってみたかったんです。同行してくれた子もギフチョウの綺麗さに感動してました(*^^*)
吸密シーンはまだまだです。
イメージ通りにはいかないにしろイメージを描いてないので行き当たりばったりです。もう少し勉強しなくは^^;
ミヤマセセリは念願叶い嬉しかったです。ありがとうございます♪
Commented by HOUNOKI at 2013-04-04 23:02 x
こんばんは。
ミヤマセセリは渋くて素敵な蝶ですね。
撮影できて、よかったですね。
私も撮りたい蝶ですが
なかなか縁がなく、そのうちどこかで
会えるような気もします。
Commented by さっちゃん♪ at 2013-04-05 05:26 x
HOUNOKIさん おはようございます
はい。渋さの中にも品がある蝶です。
きっと会えますよ~(*^^*)
<< ツマキチョウ in蒲郡 突風のお陰で・・・ >>