タイワンアオバセセリ

12月末 石垣島でみた蝶が残すところ2種類になりました。

タイワンアオバセセリ_d0285540_424632.jpg


2頭飛んでいました。


本州のアオバセセリと色が随分違いますね012.gif

タイワンアオバセセリ_d0285540_436120.jpg

by h13_540 | 2013-01-04 04:37 | 沖縄 | Comments(4)
Commented by HOUNOKI at 2013-01-04 10:37 x
正月から暴走ですか?(^^♪
でも、ルーミスシジミが撮れて
よかったですね。
タイワンアオバセセリの翅は青くないですね。
いちど竹富島で見ただけですので
たくさん見られる蝶ではないですね。
Commented by h13_540 at 2013-01-04 11:44
HOUNOKIさん こんにちは~
はい 暴走してしまいました^^;
竹富島ですか?
行ったことないのでいろいろお話聞かせてください。
Commented by 22wn3288 at 2013-01-05 09:00 x
タイワンアオバセセリ いいですね。
又行ってみたくなります。
ルーミスが撮れて、遠くまで行った甲斐がありましたね。
でも無理をなさらないように。
Commented by h13_540 at 2013-01-05 13:36 x
22wn3288さん
ありがとうございます。
今年は のんびり蝶の撮影をしようと思っています。
今回は たまたま休み中に気温が高い日があったのと
主人が車を購入したので高速を走ってみたかったことと
条件があったので行ってみました。

八重山諸島 私もまた行ってみたいです^^
<< ヤクシマルリシジミ No.1ルーミス >>