言葉変換『もんじろう』用アイコン No21 ムラサキシジミ   

2013年 03月 28日

大晦日に初見した蝶がムラサキシジミでした。
いい気分で年末年始を過ごした気持ちが甦りました016.gif
d0285540_20492712.jpg

開翅してほしいなぁ~ と思ったら・・・
d0285540_20522922.jpg

してくれました~005.gif
1時間あちこちを歩いたあと
別の個体が姿を現してくれました。
d0285540_2134383.jpg

トリミングしてみました
d0285540_214338.jpg


気分よく帰宅できました

# by h13_540 | 2013-03-28 20:56 | 蒲郡 | Comments(2)

言葉変換『もんじろう』用アイコン No.20  ルリタテハ   

2013年 03月 28日

d0285540_20441814.jpg

今年初見です。
いいモデルさんでした。
2頭のルリタテハがよく飛び交い
似たような場所に停まるというしぐさをよくしてくれました012.gif

ベルベットの衣装に黒のストッキング・・・

貴婦人を連想させる蝶だなぁ~037.gif
と感じるのは私だけ?^^;

# by h13_540 | 2013-03-28 20:48 | 岡崎 | Comments(0)

言葉変換『もんじろう』用アイコン ギフチョウ in K湿地   

2013年 03月 28日

愛知県でもやっとギフチョウが飛びました012.gif
初見はいつものように驚きと嬉しさのあまり撮影出来ず^^;
2度目のチャンスを待ちました。
14時過ぎ
すっごく小さくなかなか撮影しにくいシチュエーション^^;
d0285540_18114492.jpg

わかります?
ショウジョウバカマの上^^;
出現した証拠写真になるかな?
d0285540_18144329.jpg

3回目のチャンスはなかったので
こんな写真しか載せれませんでした。

K湿地でも 「春の女神」登場しました016.gif

P.s
K湿地に到着して一番はじめに空高く飛び立った蝶がいた。
写真を見なおしたらギフチョウでした。
d0285540_6445848.jpg

d0285540_6454416.jpg

d0285540_1852788.jpg

# by h13_540 | 2013-03-28 18:17 | 岡崎 | Comments(2)