花に止まるウスバシロチョウ

d0285540_2222388.jpg
d0285540_222071.jpg
d0285540_2213819.jpg
d0285540_2211646.jpg

# by h13_540 | 2013-05-18 22:02 | 岐阜 | Comments(0)

ウスバシロチョウ交尾

MIYA KOUTAさんに教えてもらい
岐阜県山県市まで行ってきました。
仕事が終わってからですので現地に着いたのが15時
蝶の撮影が出来る時間も1時間くらいかな?
楽しもうと思いました

バス停にある小さなお花畑に
ウスバシロチョウがうじゃうじゃ^^;
嬉しかった~(*^^*)

あまりにも綺麗だし透き通っているから
ヒメウスバシロチョウ?とも思いましたが
頭部が黄色をしているので
やっぱりウスバシロチョウだと思います。
間違っていたら教えて下さい。

沢山いるので あちこちで交尾をしようと
♂はチャンスを狙っています
d0285540_21542397.jpg

d0285540_21544970.jpg

d0285540_21553354.jpg

離れた瞬間です
交尾膿も写っていました
d0285540_21425756.jpg


こんなにゆったりと撮影できたのは久しぶりです。
知らない土地をのんびり撮影もいいもんですね☆

教えて頂きありがとうございました♪
# by h13_540 | 2013-05-18 21:44 | 岐阜 | Comments(8)

独占

白馬には
ギフチョウ目当てで来る方々が多いから
私一人でコツバメを独占撮影しました♪
d0285540_539391.jpg

「何撮ってるの?」「コツバメです」
「あ〜飛翔は綺麗なんだけれどね〜」と通り過ぎさられました^^;
d0285540_5535312.jpg

飛翔は難しいです。
このシックさが魅力的な蝶だと思うんですけれどね〜
d0285540_5533644.jpg

ちゃんとラメ入りで光っていますもん♡
# by h13_540 | 2013-05-18 06:01 | 静岡 | Comments(4)