<   2017年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

いつもの河原にてモンキチョウ初見

今日は風もなく穏やかな日

昼休みにモンキチョウ探しにいつもの河原へ行ってみました。

毎年見る場所までたどり着いたけれどみつからず
諦めて帰ろうとしたら足元に・・・^^

d0285540_14361126.jpg

これは嬉しかったですね〜^^


近寄ると警戒して飛んでしまった(涙
d0285540_14363915.jpg
半開きで止まってくれたので表翅も見えた。

こんなポーズは初めてかも^^;

d0285540_14382577.jpg
あれ?
d0285540_14382863.jpg

前の2本でしっかりつかまっている
こんな姿は可愛いですね


iPhoneで動画を撮ってみました♪





d0285540_14391434.jpg

私があまりにも追いかけてしまったので
ホソバの中に入ろうとしちゃった

これはまずい!

慌てて飛翔を取ろうとするが思うように撮影できず・・・
d0285540_14391995.jpg
これが最後でホソバに入っちゃった💦


いつものように2月中に見ることができたのでほっとしました。

















by h13_540 | 2017-02-22 21:07 | 蒲郡 | Comments(10)

ルーセントアベニュー

また寒くなりましたね💦

自然界の蝶は諦めて蝶ネタです^^;



名古屋駅からルーセントタワーまでの地下道
(ルーセントアベニュー)の壁画を紹介します

d0285540_07523563.jpg

地下道に蝶がいっぱい💕
d0285540_07523765.jpg

どの蝶がモデルでしょうか?^^;

d0285540_07524057.jpg
d0285540_07524243.jpg
d0285540_07525699.jpg

天高く(天井にも)蝶が舞っています^^

d0285540_07525388.jpg
忙しいと見逃してしまっているのかもしれません

主人も仕事でここを歩いたことがあるそうですが気が付かなかったようです^^;
d0285540_07525857.jpg

エスカレーターの壁画にも^^


d0285540_07530187.jpg








ルーセントアベニューには蝶の他のデザインもあります
d0285540_07575917.jpg
d0285540_07580127.jpg
d0285540_07580484.jpg
d0285540_07580782.jpg
d0285540_07581029.jpg
ゆったりとした気持ちで歩いてみると意外と面白い地下道です♪



名古屋にお越しの際は 是非どうぞ♪
















by h13_540 | 2017-02-19 09:24 | 名古屋 | Comments(2)

モンキチョウ初見^^♪

春が来た〜💕

寒い日が続きましたが今日は3月中旬の陽気とか・・・

昼休み 蝶探しに行ってきました^^;

毎年最初に見る場所では確認できず
昨年新発見したモンシロチョウの場所に行ってみました。
d0285540_13535814.jpg

黄色い蝶が飛んだ!!!^^/

d0285540_13540348.jpg
情けないほど遠い距離でしたが証拠写真💦

メスを求めて?凄い速さで広範囲に飛び回るので
こんな写真しか撮れませんでした💧

d0285540_13540409.jpg
まだ1頭でしたが

初見できたので
我が街にも春 到来🌸ってことで・・・^^;















by h13_540 | 2017-02-16 14:03 | 蒲郡 | Comments(6)

蝶のデザインのワイン


蝶ネタがないのでワインのラベルで・・・笑


d0285540_18472417.jpg


奥野田葡萄酒嬢造株式会社の商品です💕

左  奥野田フリザンテ にごりスパークリング
中央  野田ロッソ 赤/ミディアムライト
右  奥野田ドルチェ 白/このゆびとまれ



ここのワインはすっごく美味しいです^^


孫の初節句に両家で飲む予定です

ばあばらしい選択と言われることでしょう(笑)



















by h13_540 | 2017-02-12 19:30 | お知らせ | Comments(0)

オリジナル スペシャル缶バッチ

蝶友さんの手作りです012.gif

自分の写真が缶バッチに変身^^♪


どこにつけようか・・・・
楽しみが増えました💕
d0285540_20012439.jpg
ありがとうございました^^



作って欲しい方は蝶友さんまで^^
















by h13_540 | 2017-02-07 20:07 | 趣味 | Comments(0)

ギフチョウ青紋異常!?

冬は勉強の時間

雨天ということもありギフチョウのお勉強をしていました。

あれ?もしかすると・・・


昨年 撮影した桜とギフチョウのコラボを見直してみました。
d0285540_12550384.jpg

この写真です。1頭だけ気になりました。

d0285540_12550765.jpg

トリミング

d0285540_12550866.jpg

もっとトリミング


この場所で撮影された他の方々のブログにもこのギフチョウが載っています。

私はMさんとご一緒でしたが

他の方々は別の日に撮影されたと思われます。



後翅にあるはずの青紋がない💦



見直してみるもんですね^^;













by h13_540 | 2017-02-05 13:00 | 岐阜 | Comments(2)