言葉変換『もんじろう』用アイコン カテゴリ:旅行( 19 )   

言葉変換『もんじろう』用アイコン シンガポール観光   

2015年 05月 12日

ちょっと一息入れますemoticon-0111-blush.gif
早起きの主人はタバコを吸うためにロビーに行き
新聞を持ってきてくれました。
d0285540_06000105.jpeg
なんと日本の名所が2箇所載っていました。
富士山と桜 & 合掌村です。
世界的にも関心が深いようです


シンガポール観光も2日目の午前中と夜(フライト前)にしました。
30度を越す亜熱帯地方で丸々1日蝶撮影は体に堪えます^^;

d0285540_20321653.jpg
シンガポールといえばマーライオンとホテルマリンベイサンズ^^;
スマップのCMでこのホテルを知った私ですが
わざわざ見に行こうとは今までは思ってもみませんでしたが
蝶撮影のためにシンガポールまで行くのだからついでに・・・
d0285540_20321972.jpg
普段あまり見れない角度からの撮影
d0285540_20322652.jpg
反対側より街の風景も入れてみました
d0285540_20323105.jpg
マーライオンは小さいemoticon-0104-surprised.gif
d0285540_20323502.jpg
真下より撮影
1周歩いでいい散歩と言いたいところですが
半日しっかりかかり30度以上はきつい!
d0285540_20323849.jpg
ホテルマリンベイサンズには宿泊者しか登れないと聞いていたのですが
2400円で登れました。
屋上のプールには宿泊者しか入れませんけどね^^;
d0285540_20324175.jpg
56Fからの眺めです
シンガポールは都会でした^^
戦後70年でよくぞここまで・・・
d0285540_20402861.jpg
夜のシンガポールです

以下全て TG−3  手持ち夜景モードで撮影
d0285540_20403095.jpg
観覧車に乗って撮影しました
d0285540_20403310.jpg
ホテルマリーナベイサンズ

今回の旅行はGWということもあり高値でしたので
宿泊代を浮かせるため夜行便を使用し
その上 夜行便は格安emoticon-0122-itwasntme.gif
ちょっと工夫をした旅にしました。
d0285540_20403937.jpg
夜行便の特権です
d0285540_20404262.jpg
日の出もみれました
d0285540_20404528.jpg
少しハードでしたが
1人分の料金で2人が行け 尚且つ蝶撮影・観光と
楽しめたのでこれはこれでよかったのかな・・・と思います。


おまけ
d0285540_20500356.jpeg
海水でお腹いっぱい(笑)













[PR]

by h13_540 | 2015-05-12 06:18 | 旅行 | Comments(6)

言葉変換『もんじろう』用アイコン ギリシャの旅   

2014年 11月 27日

久しぶりの更新です^^/

チョウチョを楽しみにされている方には申し訳ないのですが
写真があまりにも多いため
撮影した順番に整理しながら載せていきますので
少々お付き合い下さいませ

11月22日〜26日までギリシャに行ってきました。
歴史好きな息子ですので主人と話が合い楽しそうでした。
勿論 マニアックな話が飛び交い 私はチンプンカプン(笑)
2人にとったら一般常識だそうですが・・・^^;
アテネは個人旅行でも周りやすい街と聞いていたので
(しかし個人で行く人は少ないそうです)
空港からホテルまでの送迎はお願いしましたが
あとは全て フリープランです。

航空ケット&ホテルは春に予約しましたのでかなり格安に行けました。
d0285540_19557.jpg

セントレアから成田空港に向かう途中  富士山が見えましたが
右側の窓側座席に座っていた為 望遠でやっとこさ・・・
あ〜左側の座席をとればよかった〜  と後悔は言うまでもありません^^;

旅行会社のパンフレットに
<国内線の乗り継ぎのご案内>
第2ターミナルに着いたら無料バスにて第1ターミナルに移動してください。
この1行で私は第2ターミナルに着くものだと思い込んでしまいました。
無料バスが動き出してから
第1ターミナルにいたことに気がつき
10分間成田空港をドライブしてしまいました。
時間はあるとはいえど
落ち着きませんでした。

もちろん 帰国後 
第2ターミナルに到着の場合  っと文章を訂正したほうがいいと
旅行会社に伝えました^^;

珍道中の始まりです。
成田空港ではセントレアではなかなか見ることができない
国の飛行機をみることが出来ました。
d0285540_1859219.jpg

まずは  スイスです
d0285540_19205022.jpg

次はアメリカ
d0285540_19231735.jpg

中国
d0285540_1924514.jpg

アメリカの貨物運送会社
d0285540_19274355.jpg

本社がオーストラリアの  お馴染みのジェットスター

さすが 成田空港だぁ〜   と感心しながら
まずは イスタンブールに入り アテネに向かいました。

さて  少しアテネの街の様子を お伝えしますね^^♪
d0285540_19392931.jpg

まずは国旗
d0285540_19395639.jpg

非常口  
d0285540_1940482.jpg

公衆電話
d0285540_19412189.jpg

マンホールには年号が刻まれていますね
d0285540_19415570.jpg

タクシーは黄色です。 ドイツ車もあれば日本のトヨタ車もありました。
d0285540_19422996.jpg

トラムです  信号は縦型
d0285540_19425168.jpg

トラムの中の座席
d0285540_19454749.jpg

観光者用の乗り物です
d0285540_19462177.jpg

かなり可愛いですがボーダホンですね^^;
d0285540_1947710.jpg

乗り放題の2階建バス
d0285540_19475579.jpg

ポスト




っとまぁ〜  こんな感じのアテネの街です

時差の関係上 アテネで観光できる日数は2日半です。
最終日の半日は 買い物に費やしましたので
2日間の観光でした
[PR]

by h13_540 | 2014-11-27 19:56 | 旅行 | Comments(4)

言葉変換『もんじろう』用アイコン ユニークな案山子   

2014年 11月 11日

9日 岐阜県の切山地区に行って来ました。

ここを知るきっかけはTV放送だったのですが
遊び心いっぱいの村おこし・・・
是非  見てみたい!!!と思い行って来ました^^/

d0285540_14531814.jpg

まず登場するのは バス停に現れた巨大のクマ
今回登場するのは全て案山子ってことをお忘れなく(笑)
d0285540_1455576.jpg

別の角度から
d0285540_14554320.jpg

こんな人 居そう〜(笑)
d0285540_14561681.jpg

疲れた子供たちを乗せている優しい人ですよね・・・
決して人攫いではないですよね(笑)
d0285540_14584068.jpg

遊んでいる子供たち
決していじめている訳ではないですよね(笑)
なぜ一人 倒れているのか不思議ですけど^^;
d0285540_14584683.jpg

フクロウ
d0285540_14592221.jpg

おばあちゃんと孫が一緒に畑仕事
いや  親子だったりして(笑)
ほのぼのしていますね^^
d0285540_150537.jpg

なぜか ここにラモス登場(笑)
d0285540_1514631.jpg

水圧で太鼓を叩くんですよ
d0285540_1522697.jpg

自転車でどこかお出かけかな?
d0285540_1525886.jpg

次男が後ろに乗せてもらっています(笑)

あっ!今回は写真が 多いですよ〜
まだ半分です(笑)
d0285540_1541811.jpg

畑仕事をしている方々
d0285540_1552053.jpg

奥の方  いまどき  ふんどし?
いや  Tバック?    こんなオチも作ってありました
d0285540_1563091.jpg

畑仕事は疲れますよね〜
みんなでランチタイム
楽しそうです^^
d0285540_1565135.jpg

おにぎり・・・美味しそうですね
えっ!  頂けるんですか〜
d0285540_1571924.jpg

っというわけで 三男も混ざって一息(笑)
d0285540_159580.jpg

私も仲間に入れていただきました(笑)


もう少し  お付き合い下さい^^;


d0285540_15121211.jpg

作業中におじいさんが転落したようです
d0285540_15115833.jpg

おばあさん びっくりしちゃってます
d0285540_15123321.jpg

畑は交流の場でもあります
立ち話  いいですね〜
d0285540_1513157.jpg

『雨が降ってきたわ〜   洗濯物しまわなきゃ〜
おじいさん たばこなんて吸っていないで手伝ってくださいよ〜』
っと言っているのかわかりませんけど^^;
d0285540_15161358.jpg

畑で宴会ですか〜^^
d0285540_15164797.jpg

2Lのビール片手に
手前の方 一升瓶ですか〜

なかなか豪快ですね〜(笑)
かなり 盛り上がっているようですけれど
なにがそんなに楽しいのでしょうか?


ふっと 先を見ると
d0285540_1518383.jpg

えっ!?
先ほどのバス停

クマに襲われている姿を見て盛り上がっているのでしょうか^^;

助けなくていいのかな・・・^^;



文章 全て 私の妄想です(笑)


かなり見事な 案山子ばかりでした。

素晴らしい!!!!
[PR]

by h13_540 | 2014-11-11 19:38 | 旅行 | Comments(12)

言葉変換『もんじろう』用アイコン 御嶽山噴火   

2014年 10月 04日

27日仕事を終えてから乗鞍に向かいました。

中津川 ICを降りると セメントを乗せたような
すっごく汚い車とすれ違いました。

主人と「汚いね〜」と話しました。
今思うと火山灰をかぶった車でした。

開田高原手前で 御嶽山噴火のため 通行止めとニュースが入って来ました。
すかさずネット検索


左折し開田高原に向かいました。

既に火山灰をかぶった車 数台とすれ違いました

交通整理も始まり 行ける所まで行ってみました
d0285540_21533138.jpg

向かいの高台から見た御嶽山
d0285540_21554589.jpg

9合目まで登ったという登山の方が来て撮影している15人くらいの方々に
当時の説明をしてくれました。

この方の登っていた9合目は
噴火の反対側に居たのですぐ下山する事ができたようですが
いきなり火山灰や石が降って来てびっくりしたそうです。
一人の方が 車を撮影してもいいですか?と・・・
みんなで撮影会になってしまいました。



TVで毎日放送されていますが
こんなにビッグニュースになるとはこの時は思ってもみませんでした。

災害に遭われた方の
ご冥福をお祈り致します






[PR]

by h13_540 | 2014-10-04 06:57 | 旅行 | Comments(4)

言葉変換『もんじろう』用アイコン レールマウンテンバイク   

2014年 08月 06日

今週に入り
お盆休み前ということでお仕事・・・メチャクチャ忙しいです。
バタンキューで寝てしまう毎日です。


8月3日
健康的に遊ぼうということになり
子供からはラフティングという声が上がりました。

自分の体に何か起きると
周りに迷惑がかかるから・・・っと主人が拒否^^;

d0285540_218108.jpg

っということでこれに挑戦
d0285540_2193074.jpg

廃線を利用し レールマウンテンバイクで走るというもの
d0285540_219425.jpg

片道3kmを仲良く走行
d0285540_21103294.jpg

トンネルの中は涼しく
d0285540_2111158.jpg

駅を通過する時は 電車の気分(笑)
d0285540_21114191.jpg

路線のポイントは 折り返し地点
d0285540_21122542.jpg

小さな子が居たって楽しめます
d0285540_2113894.jpg

「俺は敷かれたレールの上を走る」
まるで    人生の如く?・・^^;

乗っている時は 停止禁止なんですよね〜
ですので撮影は運転しながらとなります^^;

帰りは上り坂
ギアを軽くすると相方に負担がかかり
ラクをしチェンジを変えたことがすぐばれちゃいます^^;





この 遊び・・・楽しかったですわ^^/

もちろん帰り  筋肉痛発生でしたけどね(笑)
[PR]

by h13_540 | 2014-08-06 20:53 | 旅行 | Comments(8)

言葉変換『もんじろう』用アイコン ベニシジミに癒された日   

2014年 04月 20日

昨日はブーイング覚悟で年休を取り
急遽金沢の友人のお墓参りに行ってきました。
1998年2月13日他界   享年37歳  2人の幼い子供を残して旅立ち  
彼女から学んだことが大きく
私の人生を大きく変えた友人です(詳細 省略  ^^;)
なので毎年お墓参りに行きます


福井はギフチョウの宝庫と聞いていたので
初ポイントに行ってみました。
5時に出発したので
8時前に到着し食草もあり 多分 この辺りかな・・・とは思いましたが
気温も10℃くらいで予定も詰まっていましたので長居はせず・・・出会えずじまい

お墓では転んでしまい
左第5指がパンパンに腫れています^^;

その後金沢のギフチョウを求めてポイントにGO♪
d0285540_6253534.jpg

カタクリはほとんど枯れていましたが部分的には少し残っている状態
2年前はまだまだ撮影出来たのですが・・・
d0285540_6271768.jpg

昼頃には曇り 気温も10℃と低い
道路を走行していても 蝶1つも見ることが出来ない北陸でした。

金沢港では
のどぐろ・甘エビ・ハタハタを購入し 
運転してくれる主人のおつまみはバッチリ^^v

15時半 ホソオチョウ狙いで揖斐川に寄りましたが
風が強く 日差しも弱くなり
じっと耐える蝶に出会えただけでした 
d0285540_6345949.jpg

しがみついているモンキチョウ
d0285540_640753.jpg

唯一癒してくれたのは ベニシジミ
d0285540_6414197.jpg

我が街では あまり 見なくなったレンゲの花も揖斐川周辺では咲いておりました。

ホソオチョウを探していると近所の方が出て来て
「今年は まだ発生していないんですよ」と教えてくれました。
条件が悪いので会えないとばかり思っておりましたが
発生していないなら仕方がないと思いあきらめました。



帰宅して 蝶友さんのブログを拝見すると
少し下流で撮影されている方がいて驚きました
♂は見たことがないので今年は見てみたいです

18時帰宅
父ちゃん 今年もありがとうemoticon-0152-heart.gif
[PR]

by h13_540 | 2014-04-20 06:56 | 旅行 | Comments(8)

言葉変換『もんじろう』用アイコン 女4人揃えば・・・   

2014年 02月 27日

女4人揃えば 食べ物に興味が走ります
d0285540_18323564.jpg

アメリカンバーガー  ビックサイズです^^;
d0285540_1833969.jpg

ハワイのパンケーキ  4人で16枚  花火もお願いしちゃいました^^;
d0285540_183551100.jpg

みんなで ガッツリと・・・^^;
d0285540_1838288.jpg

郷土料理も食し・・・
d0285540_18384815.jpg

なにか言いました?



d0285540_1839208.jpg

私は夜の蝶にはなれませんが
d0285540_18394481.jpg

こちらは なれる気がします^^;
なにか言いました?
[PR]

by h13_540 | 2014-02-27 16:30 | 旅行 | Comments(0)

言葉変換『もんじろう』用アイコン SLの旅   

2014年 02月 18日

蝶OFFの間に撮影したかったのはSL
d0285540_2031974.jpg

目的の駅です
d0285540_20313646.jpg

大井川に架かる橋も見応えがあります



電動自転車で撮影場所のチェック^^;
駅の前に橋があるので主人はその橋を渡るSLを撮影することに
そして私は 駅で待機

そこまでは打ち合わせ通りでしたが
撮影した写真を見たら
駅を出発したSLの画像があり
なんと主人はSLが駅に4分間滞在している時間に移動をしていたのだ


夫婦で撮影した
ロマンの旅 をお楽しみください





P.s
今日は院長に ミニチュア機能を使って ある場面を撮影してみたらどうか
っとアドバイスを頂きました。
機会があったら撮影してみたいと思います^^;
[PR]

by h13_540 | 2014-02-18 19:36 | 旅行 | Comments(12)

言葉変換『もんじろう』用アイコン 冬の富士山   

2014年 02月 10日

2月9日
前日とは打って変わって晴天でした。
日の出とともに
赤く染まる富士山を撮影したいと思いましたが
雲に覆われ 少ししか赤くなりませんでした。
d0285540_651432.jpg

時間が経つにつれ
雲も動き始め 富士山が顔を出し始めました

この季節 冬化粧をした富士山は綺麗ですね
d0285540_2037229.jpg

山中湖  花の都公園から撮影

d0285540_20381611.jpg

富士川SAから撮影

d0285540_2039296.jpg

サッタ峠から撮影

d0285540_20393434.jpg

頂上は吹雪のようです

d0285540_1429365.jpg

主人撮影
宿泊先のホテルの中庭から撮影
[PR]

by h13_540 | 2014-02-10 20:52 | 旅行 | Comments(12)

言葉変換『もんじろう』用アイコン 山中湖畔   

2014年 02月 09日

2月8日 我が街には雪は降らず
ずっと雨でした。
海に面しているからなのか
暖かい地域なのか
私のemoticon-0152-heart.gifが熱かったからなのか!?
積雪を期待したのですが  ちょっと期待はずれでした^^;

午後からのお休みは・・・
蝶のシーズンに入ってしまうと忙しくなるので
OFFの間に家族サービス^^;

息子に行きたい場所を聞くと
「雪景色を見ながら露天風呂に入りたい」というので
先月、山中湖に予約を入れました。

しかし こんな寒波が来るとは・・・
山梨は16年ぶりに積雪50cm

d0285540_2019977.jpg

山中湖も凍っています
d0285540_20193349.jpg

波紋の氷も魅力的です
d0285540_20212142.jpg

ワカサギ釣りでしょうか


ホテルから眺めた街
d0285540_20244791.jpg

ミニチュア仕様にして遊んでみました
d0285540_202562.jpg

いろんな機能がついていて 楽しいカメラですemoticon-0136-giggle.gif



息子の望みも叶い 久しぶりの雪景色でした
[PR]

by h13_540 | 2014-02-09 20:28 | 旅行 | Comments(4)