言葉変換『もんじろう』用アイコン カテゴリ:鳥( 57 )   

言葉変換『もんじろう』用アイコン 白馬の鳥   

2014年 05月 17日

載せるのが遅くなりました^^;

GW中 白馬で出会った鳥は
d0285540_639293.jpg

オオルリ
昨年 初めて会って あまりの綺麗さに感動しました
d0285540_6411010.jpg

キセキレイかな?
間違っていたら教えてください



鳥のことはよくわかりませんが
綺麗な鳥には眼が目が行ってしまいます^^;

by h13_540 | 2014-05-17 06:42 | | Comments(8)

言葉変換『もんじろう』用アイコン ジョナサンも衣替え   

2014年 04月 08日


d0285540_1355355.jpg

昨年12月1日
羨ましいほど真っ白でしみ一つないジョナサンを撮影しに行きました
d0285540_13562562.jpg

ここで 春になるとジョナサンも衣替えをする話をお伺いし
春を待っておりました
d0285540_13572797.jpg

しみ一つないお顔が ガングロに^^;
やった〜
これなら私の方がシミが少ないわ〜   笑
d0285540_13582396.jpg

飛翔姿も 少し滑稽^^;

d0285540_13585732.jpg

暖かくなり 少しずつ 衣装替えをし始めたようですね





あ〜  我が家のタンスの中も春物を増やさなくっちゃ〜^^;

by h13_540 | 2014-04-08 14:00 | | Comments(8)

言葉変換『もんじろう』用アイコン いきものふれあいの里の鳥   

2014年 02月 15日

13日仕事が終わってから 職場の庭に咲いている梅の花を撮影

先代の院長は盆栽が好きな方でした。
ですので庭の植木も立派なんです。
昨日 若奥様から
お仏壇に写真をお供えしたいので
私のお気に入りの写真を1枚頂けませんか  とメールを頂きました。

ご冥福をお祈りすると共に独身の頃お世話になった感謝の気持ちを込めて
この写真を選びました。
d0285540_13455824.jpg

春にはいろんな花が咲き始めます。
先代の院長に
喜んでもらえるような写真が撮れるようになりたいなぁ〜


その後 久しぶりに
西尾いきものふれあいの里に行ってきました。

運良く 蝶が居たら・・・
と思ったのですが8日の雪も残っている状態で西尾の方が寒いことを実感
どうも 初蝶は我が街で探した方がよさそうかも・・・

いきものふれあいの里ではカモしかいなくがっかり・・・
いやいや  待てよ
カモが翅を広げた姿  綺麗だった・・・   カモ
d0285540_13494853.jpg

やっぱり♪
d0285540_13502711.jpg

♂と♀の色の違いも面白いです
d0285540_1351090.jpg

d0285540_13511284.jpg

d0285540_13513088.jpg

d0285540_13514539.jpg

d0285540_13515720.jpg

意外と楽しめました
 




すると
d0285540_13523789.jpg

帰り 駐車場の近くで ジョウビダキが顔を見せてくれました
d0285540_13531014.jpg

お腹のオレンジ色が綺麗です
d0285540_13534057.jpg


そういえば 昨日はバレンタインデーでしたね053.gif
d0285540_1354383.jpg

アカバナマンサクの♡をどうぞ^^

by h13_540 | 2014-02-15 05:03 | | Comments(8)

言葉変換『もんじろう』用アイコン 山中湖の鳥たち   

2014年 02月 12日

富士山を撮影していると大きな鳥が頭上に止まりました。
d0285540_19394593.jpg

あらら〜 かっこいいぞ〜
d0285540_19402267.jpg

よく見ると可愛い優しそうな目をしています
d0285540_19404799.jpg

鳥を全く知らない私  調べたら  トビ  でした^^;
d0285540_732057.jpg

主人撮影 トリミングなしです

追記
d0285540_21592161.jpg

あまりにも賢そうな可愛い顔なのでトリミングしちゃいました^^;




次に出会えたのは
d0285540_195402.jpg

ホオジロ
d0285540_19553099.jpg

近くに寄ることが出来ました
d0285540_19573577.jpg

ホオジロとカシラダカの2ショット
d0285540_19583961.jpg

お食事タイムのようです
d0285540_19585722.jpg

トリミングしてみました
d0285540_19592468.jpg

鳥との出会いもあり 楽しめた旅でした
d0285540_19594678.jpg

by h13_540 | 2014-02-12 05:00 | | Comments(8)

言葉変換『もんじろう』用アイコン カワセミ 発見♪   

2014年 01月 25日

13時仕事が終わってから 我が街に蝶の卵を探しに行きました。
卵は見つかりませんでしたが
d0285540_18153695.jpg

カワセミとの出会いがありました
d0285540_1815596.jpg

昨年ミドリシジミを見つけた池です
d0285540_18164040.jpg

あっ!気がつかれちゃった^^;
d0285540_1817661.jpg

車から降りて追いかけました
d0285540_18174350.jpg

まさかこの池にいるとは思いませんでした
d0285540_18181833.jpg

いろんなしぐさを見せてくれます
d0285540_18201576.jpg

色が鮮やかですね
d0285540_1821072.jpg

トリミングしてみました
d0285540_18274581.jpg

木の下に隠れました
d0285540_1828123.jpg

15:30 歯科受診に間に合いました
この季節 鮮やかな色をしたカワセミは目立ちますね
新たな発見をした日でした

by h13_540 | 2014-01-25 18:30 | | Comments(6)

言葉変換『もんじろう』用アイコン カワセミ動画   

2014年 01月 14日



四苦八苦しましたが
なんとか仕上がりました^^;

動画に初挑戦042.gif

再生してみたい方は
 画面の左上の「カワセミ」をクリックすると見ることが出来ます。

by h13_540 | 2014-01-14 22:13 | | Comments(8)

言葉変換『もんじろう』用アイコン カワセミのダイビング   

2014年 01月 13日

d0285540_19154196.jpg

獲物を物色
d0285540_19155667.jpg

飛び立ちました
d0285540_19161054.jpg

ホバリングをしてもう一段高く飛び
再度獲物の場所を確認
d0285540_19162142.jpg

d0285540_19163466.jpg

d0285540_19164583.jpg

d0285540_19165643.jpg

d0285540_1917113.jpg


トリミング
d0285540_19212140.jpg

獲物を物色
d0285540_19294979.jpg

真っ逆さまに突撃
d0285540_19213910.jpg

ゲット♪
d0285540_19215348.jpg

反対の岸に向かうこともありました
d0285540_1922583.jpg

何度も ダイビングを見せてくれました。





蝶の季節が 待ち遠しいです^^;

by h13_540 | 2014-01-13 19:37 | | Comments(6)

言葉変換『もんじろう』用アイコン ヤマセミならず   

2014年 01月 04日

本日 ヤマセミを探しに出かけましたが出会えませんでした
d0285540_15241942.jpg

撮影出来たのは カワセミ   
カワセミが続きますが 2日の場所よりも近くで撮影出来ました
ここは いいポイントかもしれません
d0285540_15244940.jpg

じっとしていました
d0285540_1525943.jpg

手ぶれを考慮しガードレールの上にカメラを置き固定しました
少し綺麗に撮影出来たような気がします
d0285540_1531178.jpg

主人撮影
d0285540_15312057.jpg

いろんな表情を見せてくれました
よく見ると お食事中のようです

あと出会ったのは
d0285540_15342512.jpg

名前はわかりませんが
カワセミの様に水面ぎりぎりの所を早く飛びました
小さな鳥でした
d0285540_15345486.jpg

黒い鳥も居ました

4kmくらい歩いたでしょうか?
年末年始食べ過ぎを少し解消出来たかもしれません^^;

by h13_540 | 2014-01-04 15:44 | | Comments(2)

言葉変換『もんじろう』用アイコン カワセミにチャレンジ   

2014年 01月 03日

11月おしどりを撮影しに行ったときに
出会った方から
300mmレンズでもカワセミが撮影出来るポイントを教えてもらい
やっと行くことが出来ました
2日  9時過ぎに到着したら5人バズーカーをセットした人たちがいました^^;
ここのカワセミは毎年  年末年始はなかなか顔を出さないそうです
30分が過ぎました。
体も冷えてきました。
d0285540_1920821.jpg

すると 突然現れ 木に止まりました
d0285540_19201113.jpg

朝食タイムです
d0285540_1923451.jpg

小魚の頭を木にぶつけています
わかりやすくするために トリミング
d0285540_19375794.jpg

 食べるための生活の知恵なんでしょうね
d0285540_19384343.jpg

飲み込もうとしています
d0285540_19391144.jpg

d0285540_1940238.jpg

d0285540_19403672.jpg

食事タイム終了
d0285540_19415100.jpg

背中のブルーが綺麗ですね
d0285540_19413024.jpg

この後飛び去ってしまいました
d0285540_1942940.jpg

バズーカーの方達に遠慮して隅にいたのですが
きっとベストポジションなら もっと綺麗に撮影出来たかも・・・
っていうか      まだまだですね^^;
主人「やっぱりじっと待たなくてはいけない鳥は苦手だわ」ですって^^;
確かに 蝶の撮影は 歩き回っています・・・

by h13_540 | 2014-01-03 19:50 | | Comments(2)

言葉変換『もんじろう』用アイコン カンムリワシ   

2013年 12月 27日

石垣島を走行しているときのこと

目の前で止まったので
迷惑ならない様に車を止めて撮影^^;

d0285540_19341467.jpg


頭が面白い  笑

調べてみたら カンムリワシのようです
d0285540_19365621.jpg

こんな感じのおっちゃん 見たことあるような・・・^^;


追記

絶滅危惧IA類(CR)
特別天然記念物
国内希少野生動植物種(種の保存法) - 1993年 だそうです^^;

by h13_540 | 2013-12-27 13:44 | | Comments(4)