言葉変換『もんじろう』用アイコン カテゴリ:新潟( 1 )   

言葉変換『もんじろう』用アイコン 初めての新潟   

2015年 06月 22日

お待たせいたしました^^/
今回の遠征は2回にまとめて載せますね

21日ぽっかりと空いた休日
天気予報は全国的に雨
私『風景写真撮りにいかない?』
主人『・・・』
あれれ  気が乗らないのかな?

私『今見れることができてまだ見たことがない蝶は
チョウセンアカシジミ・・・新潟だけどね〜』
と行くわけでもないので軽く何気なく言った。
主人『行こう!!!!」即答

私『・・・』
返事にびっくりし返す言葉がでない。
正気を取り戻し
チャンスは逃してはならぬ・・・笑
蝶友さんに急いで連絡^^;

20日の土曜日は仕事が終わってから出発なので
まずはわが町で朝活
d0285540_13551706.jpg
ムラサキシジミとミズイロオナガシジミ♀と出会えました^^/

仕事を終え・・・長旅の始まりです012.gif

西日本に住まわれている蝶友さん方がすでに撮影に出かけているので
様子をお伺いしようと思ったら
写メを送ってくれました。
ずいぶん擦れているとのことですが
初めて出会うチョウセンアカシジミに夢が膨らみました💓

幸せのバトンを握りしめ
21日日曜日 朝9時までの降水確率50%に賭けました^^;
d0285540_19343881.jpg
夕食は郷土料理
栃尾の油揚は厚みがありジャンボ005.gif
豆腐もおいしゅうございました^^♪

d0285540_13574814.jpg
初めて出会ったチョウセンアカシジミです
このポイントでは 村の人の感情を感じ
ここまで頑なになるとは
かなりの迷惑行為を受けたと思います。
私たち 撮影者も肝に銘じないといけないと思いました。

もう一人の方とは普通にお話ができました。
d0285540_13575367.jpg
やたらとオレンジ色が濃いヒョウモンを発見
オオウラギンスジヒョウモンでした。

次のポイントに移動しました。
d0285540_13575875.jpg
擦れてはいるけれどドキドキ ワクワクしました。
d0285540_13580471.jpg
下からごそごそ・・・
『おはよう〜」とでも言っているのでしょうか?
羽化したてで羽がまだ伸びていない
オオウラギンスジヒョウモン

3箇所目のチョウセンアカシジミ
d0285540_13581148.jpg

アオガエルとのコラボです(笑)
d0285540_13581833.jpg
こちらは少し新鮮
d0285540_13582473.jpg
交尾中を覗き見
お邪魔しました〜^^;
d0285540_13585471.jpg
『俺だって ここを守っている生き物なんだぞ!!!』
という気迫も感じ
気合を入れて撮影^^♪
d0285540_13590179.jpg
雨が降り始めました。

待望のウラキンシジミ登場^^♪
サービス満点で
時計回りで1周回ってくれたので
ファッションショー扱いにしてみました。笑

9時過ぎ 早いですが家路に向かいました。

Iさん いつもありがとうございます^^/

いや〜 今回も盛りたくさんの遠征・・・楽しかったです。

つづく・・・












by h13_540 | 2015-06-22 19:40 | 新潟 | Comments(12)