カテゴリ:野生の動物( 5 )

ナキウサギ

北の大地の紅葉・青い池・ノロッコ号・美瑛の夕暮れ・朝活と

これだけでもすっごく欲張りの遠征ですが

さて  最後に目的の中でも難易度が高いものの撮影に挑みました。
d0285540_20320190.jpg
高山では昨夜の雨は雪になっていたんですね





1時間探しました。
声はすれど姿が見えず・・・
大きさも見当がつかず・・・

氷河時代にシベリア大陸から北海道にやってきたため
「生きた化石」とも呼ばれているそうです。




「いた!」
d0285540_20271836.jpg
勿論 絶滅危惧種です。

とってもいいアングルがあったのに
カメラの設定が風景用になっていたのでなかなかピントが合わず
シャッターがきれなくって焦りました(涙

唯一なんとか写った作品

リベンジしたいな〜〜〜


ナキウサギ
すっごく可愛かったです💓


d0285540_20310089.jpg
自然界のエゾシカはお食事中でした^^;





さて そろそろ空港方面に向かいましょう
d0285540_20334651.jpg
途中 富良野にて
d0285540_20342050.jpg
また来るね〜〜〜
d0285540_20350014.jpg
千歳空港にひとまずお別れ




セントレアに近づくと
我が街の竹島が見えました^^/

初めてです⭐️
d0285540_20354995.jpg


北の大地 おしまいです。

























by h13_540 | 2015-10-09 13:15 | 野生の動物 | Comments(2)

地獄谷野猿公苑  〜子供編〜

お待たせいたしました〜
(誰も待っていないって!?^^;)

大人編に続き 子供編の始まりです^^/
d0285540_20185616.jpg
温泉は やっぱり気持ちいいな〜
(大人も子供も同じようですね)
d0285540_20195006.jpg
さて そろそろ いたずらを始めようかな・・・
d0285540_20203198.jpg
あまりにも沢山あるのでまとめちゃいました^^;





<物語1>
d0285540_20211463.jpg
おやつの時間のようです。
手を洗わなくっちゃ〜ね^^♪
d0285540_20221181.jpg
今日のおやつは
d0285540_20223751.jpg
かき氷のようです^^

d0285540_20232821.jpg
入浴中のかき氷も美味しいな〜



<物語2>
d0285540_20245519.jpg
ひとりぼっちは寂しいな・・・
d0285540_06303597.jpg
変なおばちゃんが僕を見てるけど・・・
遊んで欲しいのかな〜
d0285540_06305765.jpg
僕は あっちにいる若いお姉ちゃんと遊びたいな〜






<物語3>
d0285540_20280077.jpg
あれ?おばちゃんが僕を写してるみたい
d0285540_20345865.jpg
ちょっとだけ変顔をして笑わせちゃおうかな〜
d0285540_20293134.jpg
こんなん どう?
d0285540_20301658.jpg
えへへ  ちょっとウケたみたい・・・

d0285540_20305721.jpg
こんな顔はど〜〜う?
d0285540_20313854.jpg
やった〜  またウケたみたい・・・
d0285540_20321314.jpg
人の笑顔っていいな〜
d0285540_20330340.jpg
さて 次は何をしようかな〜




<物語4>

d0285540_20415184.jpg
こんなポーズでよろしいでしょうか?
d0285540_06320237.jpg
ちょっとだけなら 私も鼻の下を伸ばせますけど・・・





どうも私は笑いネタに走る傾向があるようです(笑)




d0285540_20433319.jpg
主人撮影





以上で連休のお話はおしまいです。














by h13_540 | 2015-01-15 19:50 | 野生の動物 | Comments(6)

地獄谷野猿公苑  〜大人編〜

11日は長野の温泉泊
新年早々 仕事中にぎっくり腰をしてしまい
2日も仕事を休んでしまいました。
毎年恒例行事のぎっくり腰ですが
今回はひどかった〜><

温泉で体を温め
12日地獄谷野猿公苑に行ってきました。

季節の風物詩の写真を撮りたかったのですが
駐車場から雪道を40分歩かないといけないという
思いがけないスケジュールとなりました。
d0285540_06392636.jpg
『こんなところにクマが!!!』

こらっ!!!
って父ちゃんだわい(笑)




こんな道を黙々と杖をつきながら歩いていると
私の中に闘争心が燃え始めました(笑)
d0285540_06403910.jpg
この苦労を無駄にしたくない!!!
面白い写真を撮るぞ!!!
(決していい写真ではないです 笑)


まずは大人編
d0285540_13544268.jpg
雪の降る中 温泉はやっぱり気持ちいいな〜
d0285540_13554335.jpg
『あなたと一緒だから人生楽しいわ』
『俺も お前がいないと・・・』
※あくまでも私の妄想です(笑)
d0285540_13573086.jpg
可愛い 息子よ❤️(いや  娘かも)
d0285540_13580004.jpg
アベノミクスというけれど まだまだ俺のところにまでは届いていないな・・・
d0285540_13585988.jpg
そうなんだよな〜
俺のところにもまだ・・・

d0285540_13593566.jpg
そういうなよ〜
あごを1cm上げれば視野が広がり
もう1cm上げれば空が見えるんだぞ・・・
みんながんばろうや〜


d0285540_14003008.jpg
『高倉健のような寡黙な男になるんだぞ・・・」と息子に伝えているのかも
d0285540_14012223.jpg
『高倉健か・・・』
息子は思っているかは定かでないけれど(笑)
d0285540_14025041.jpg
主人撮影

『お〜〜〜い みんな
次は子供達をブログに載せてくれるんだって〜』




子供編につづく・・・










by h13_540 | 2015-01-14 14:18 | 野生の動物 | Comments(8)

紅葉と鹿

2日の夜は   もう1泊奈良に泊まることにしました。

目的は 『紅葉と鹿』の写真撮影
d0285540_20125649.jpg

目指すは 花札
10点でっせ〜〜〜(笑)
d0285540_20134124.jpg

紅葉はまだ少し早いかと思いましたが
宿の方が 最近急激に寒くなったので 紅葉も急激に進みました と教えてくれました。
d0285540_2015570.jpg

朝霧に包まれた鹿の写真を撮ってみたかったのですが
愛肉この日の朝は 曇りで念願叶わず・・・
d0285540_2021118.jpg

朝食タイムに やっと朝日のこぼれ日が・・・
d0285540_20215491.jpg

親子かな? 友達かな?
d0285540_20222613.jpg

貫禄がありますね〜^^;
d0285540_20233352.jpg

主人撮影
羨ましいアングルでした
d0285540_20242031.jpg

おまけ    紅葉です
d0285540_20264321.jpg

おまけ  観光客の自転車です



思い描いた 写真とは異なりますが
目的の『紅葉と鹿』は 写せたかな・・・
by h13_540 | 2014-11-06 05:15 | 野生の動物 | Comments(8)

野生の動物

お盆休みに出会った野生の動物^^
d0285540_2042918.jpg

バンビちゃん037.gif
d0285540_20451229.jpg

お目目がクリクリしていて可愛かったです053.gif
なかなかのべっぴんさん

ゴマシジミのポイントでは  猿の集団
我が愛車に驚き猿の集団が隠れ出した^^;
小猿が取り残され 泣き叫び  なんとか隠れることが出来ました。

みんなを逃げさせ 最後まで残ったボスらしき猿が
私たちに見せた行動は  威嚇?^^;
立ち上がり随分大きく見せています
d0285540_20453369.jpg


集団を守る姿に感動したりして・・・^^;
by h13_540 | 2014-08-20 20:51 | 野生の動物 | Comments(0)