言葉変換『もんじろう』用アイコン カテゴリ:ミニチュア(ジオラマ)( 4 )   

言葉変換『もんじろう』用アイコン ヒルトンホテル   

2015年 12月 16日

13日福岡旅行の帰りはヒルトンホテルに立ち寄り

1月14日まで開催されているジオラマトレインを見てきました。

今回の旅行は私はTG−3しか持っていかなかったので
久しぶりにコンデジ撮影です
d0285540_06204192.jpg

d0285540_06204375.jpg
ヨーロッパ調のミニチュアトレインは
私をワクワクさせてくれました💓
d0285540_06204429.jpg
d0285540_06204655.jpg
d0285540_06204752.jpg
主人は一眼を持っていたので流し撮り

d0285540_06211414.jpg
私はTG−3にて流し撮り
d0285540_06211538.jpg
これが精一杯^^;
d0285540_06211774.jpg
この列車はスピードがあり
なかなか動体視力がついていきません

クッソ〜〜〜
と私をムキにさせました(笑)


d0285540_06211901.jpg
サンタ車両も可愛かったです^^♪
d0285540_06212033.jpg
d0285540_06212236.jpg
d0285540_06212319.jpg
d0285540_06212552.jpg
ジオラマをもう少しリアルに写したい

どうしたらいいのか

アングルもどう撮影したらいいのか

今後の課題が残る撮影となりました。


難しい〜〜〜〜(涙


でもそれ以上に

可愛かった〜💓


コンデジではなく一眼で撮影してみたくなりました。

















[PR]

by h13_540 | 2015-12-16 18:39 | ミニチュア(ジオラマ) | Comments(0)

言葉変換『もんじろう』用アイコン ミッションGに参加^^♪   

2014年 04月 06日

本日 西高東低の気圧配置^^;
風も強く寒かったですね

そんな中ではありますが
関西の方に
名古屋で開催されるミッションGにお声をかけて頂き 参加させて頂きました^^♪
d0285540_19354511.jpg


この日の為に ボルネオから帰国されたり
九州・関東・関西と・・・早々たるメンバーが集結♪
そんな中に入れて頂き
楽しい時間を過ごさせて頂きました。
11時過ぎ 登場したのはコツバメ
d0285540_19414661.jpg

主人撮影
d0285540_1940327.jpg

私 撮影

天気が今ひとつなので 
お昼頃あきらめて 一足お先にギブアップしてしまいました。

車に戻るとタイミングよく蝶友さんからLINEが入りました。
ギフチョウが出たという知らせでした。
場所を聞くと8km先にいるとのことで 合流させて頂きました。
途中道を間違え10分ロス・・・
到着すると10分前まで飛んでいたとのこと

「二兎追うものは一兎をも得ず」  でした^^;

女神にキスしてもらえるナルシストさんは やっぱり違うわ〜
(意味不明な表現でしたかね   笑)
素敵な写真を撮られました。
今年も 引きがいいです^^
今年は ついて行こう〜  っと

次のポイント  っと思ったのですが
三兎目 上手く行く訳ないので
リセットボタンを押し
関西の方と知り合えたのは ミニチュア写真だったので
蝶シーズンOFFの間に行こうと思っていた東山動物園に行ってきました。
d0285540_19514391.jpg

ここはナイスタイミングでした
d0285540_19521728.jpg

桜が見頃
d0285540_19524159.jpg

遊園地のミニチュア写真を撮影することが出来ました
d0285540_19531593.jpg




今日は   物知りなお兄さん方に囲まれ 
蝶のお話も沢山聞かせて頂き
とっても勉強になりました。
素敵な出会いでした。

お声をかけて頂きありがとうございました。
大先輩方に感謝です。



 
[PR]

by h13_540 | 2014-04-06 20:03 | ミニチュア(ジオラマ) | Comments(12)

言葉変換『もんじろう』用アイコン 美ら海水族館   

2014年 02月 25日

今回の旅行は
20歳の子の希望の場所を 優先してあちこち行ってみました。
視点が違うので 
新たな沖縄発見でこれまた楽しかったです。

d0285540_6475935.jpg

水族館の庭をミニチュア機能で撮影
d0285540_6484322.jpg

微妙な距離感でジオラマになったりならなかったりで
意外と難しいことを実感^^;
d0285540_649832.jpg

色とりどりって可愛い〜




おまけ
d0285540_218794.jpg

首里城から眺めた町並みです
[PR]

by h13_540 | 2014-02-25 20:41 | ミニチュア(ジオラマ) | Comments(2)

言葉変換『もんじろう』用アイコン 遊園地♪   

2014年 02月 21日

昨日の午後からのお休みは
我が街の娯楽施設に行って来ました。

院長から「人を写すと面白いかもしれないぞ」とアドバイスをもらい
今回は 我が街で出来ることを行動に移してみました^^;

d0285540_18115612.jpg

観覧車に乗って遊園地を覗いてみると
d0285540_1812165.jpg

人もミニチュア模型のようで可愛いです
d0285540_18123391.jpg

楽しそうです
d0285540_181359.jpg

バスもトミカのようです
d0285540_18133451.jpg

娯楽施設の入り口です

ここで ひとつ 種明かし^^;
d0285540_1814374.jpg

夕日の写真は
⬆の写真の左端にある三角屋根の斜面を利用して撮影したものです

ちょっと工夫するだけで ピラミッドに見えちゃうから
写真って楽しいですね


名古屋に行って もっといろんな場面を撮影したいですぅ〜^^♪
空想はいっぱいあるのにな〜

今回思ったことは
頭の中では我が街でこんな光景が写せるとは思いませんでした。
行動に移すって 大切なんだな〜  ってこと^^;
[PR]

by h13_540 | 2014-02-21 00:16 | ミニチュア(ジオラマ) | Comments(6)