カテゴリ:おすすめのお宿( 4 )

遊 遊 NASA  &クロコノマチョウ

徳島での宿泊先は 「遊 遊 NASA」にしました。
決めては新鮮な海鮮だったのですが
行ってみると
徳島出身の政治家が(奥様は女優)ここで挙式をあげたようです

敷地が広く
キャンプ場・広場など 周りには自然がいっぱいで
どの部屋も オーシャンビューです

ですので翌朝 日の出を撮影出来ました。
d0285540_19441726.jpg
 
伊勢エビが出ました
d0285540_19444577.jpg

とっても甘かったです
d0285540_1945372.jpg

コラーゲンいっぱいのお鍋です
コレステロール値をちょっと気にしてしまいました^^;
d0285540_1945542.jpg

太刀魚の天ぷらです
d0285540_19462398.jpg

お吸い物の容器が蝶柄には喜びました♡
d0285540_19474550.jpg

先ほど食した 伊勢エビが味噌のお湯の中で入浴中でした
d0285540_19483323.jpg

〆は雑炊です

とっても美味しかったです

d0285540_195365.jpg

翌朝の日の出
d0285540_19533165.jpg

日の出ジャックをするつもりはないのですけどね・・・^^;

この宿泊先の周りは自然がいっぱいあって
ムラサキツバメ・ヤクシマルリシジミの他に
クロコノマチョウも撮影出来ました
d0285540_17125314.jpg

by h13_540 | 2013-11-28 17:13 | おすすめのお宿 | Comments(8)

諏訪の お店紹介

27日は諏訪に住んでいる友人ご夫妻と
久しぶりに会ってきました

d0285540_2217345.jpg

諏訪ICからすぐ近くのフランス料理店 シェ岩波
d0285540_22181135.jpg

ランチですが 洋梨スープ  初めて飲みました。
さっぱりした甘さで美味しかったです
d0285540_22192268.jpg

豚肉のハチミツ香草焼き
d0285540_22195923.jpg

デザートは人気商品
洋梨の姿煮とプルーンのワイン煮です

長野へ遠征したときは 是非 どうぞ♪

お会いしたご夫妻の子育てにすごく憧れ
我が家のお手本でした。

いつまでも仲良くしてくださり
お会い出来て
また明日から頑張ろうという気持ちにさせてもらいました。

友達って いいな♡
by h13_540 | 2013-10-01 22:26 | おすすめのお宿 | Comments(4)

白い小屋

乗鞍温泉でお薦めのお宿は
「白い小屋」です
d0285540_20625.jpg

そしてお風呂場は
d0285540_206407.jpg

硫黄のお風呂が2つ 透明なお風呂が1つありますが
私たちは硫黄泉を夜と翌朝はいりました
そして楽しみのお食事は
d0285540_2084877.jpg

春夏秋冬 囲炉裏を囲みます
もちろん 夏場はクーラーをつけてくれます。
d0285540_209394.jpg

りんごの天ぷらも出てきます
d0285540_20155790.jpg

贅沢に馬刺も 大盛りです
d0285540_20101291.jpg

そろそろ イワナも食べごろになり
d0285540_20104464.jpg

美味しく頂きました。日本酒にぴったり012.gif
d0285540_20114193.jpg

先付けも美味しかったです
d0285540_20122242.jpg

こんにゃくサラダもイケますし 汁の中に入っている豆腐も手作りです
d0285540_20132469.jpg

焼きおにぎりも みそを乗せて頂き お腹いっぱいです
d0285540_2014541.jpg

デザートは リンゴのワイン漬け

ここも我が家のお気に入りのお宿で
1〜2回/年 お邪魔しております

薦めなので どうぞ♪
by h13_540 | 2013-08-26 20:19 | おすすめのお宿 | Comments(0)

京こじま

今年も宿泊したペンションです。

日頃の感謝の気持ちを込めて
家族サービスをしたいと思っているそこのあなた・・・

そんな方にぴったりなお宿をご紹介します^^♪

d0285540_1532462.jpg

ペンション 京こじま
d0285540_154019.jpg

昨年知り 毎年必ず訪れたくなるペンションです

開田高原にいながら(蝶撮影できます)京料理が食べることが出来るという
おすすめお宿です
d0285540_1561354.jpg

夕食メニュー
d0285540_2142509.jpg

d0285540_21432080.jpg

今回はイタリア産 スパークリングワイン
d0285540_21443992.jpg

d0285540_2145630.jpg

茶そばをゆばで巻いてあります
d0285540_21455526.jpg

ゆばのしゃぶしゃぶです
d0285540_21462913.jpg

ビーフシチュー  ビーフもトロトロ
d0285540_21471984.jpg

ここまでくると もうお腹いっぱいです
d0285540_21474558.jpg

d0285540_21482386.jpg

なんと オーナーから主人のバースデーケーキのプレゼントがあり
今夜宿泊の皆様が 歌を歌ってくださり
粋なはからいに主人もジーンときていました

そして この日 もうひとつのお祝い事がありました
古希祝いを家族総出で(15人)このペンションで行われました
やはり1度宿泊されるとまた訪れたくなるようです。
息子さんも口コミでも聞いたことがあり 
訪れてみたかった と言っていました。
おじいちゃん おばあちゃんが ここに宿泊したことがあり
みんなと祝うなら ここ!と場所を決めたそうです。
おじいちゃんおばあちゃんは 知多
お子様3人は刈谷 安城 春日井 と
この日は愛知県ナンバーの車で駐車場はいっぱいでした^^;

d0285540_21563145.jpg

ご家族のお祝いの仲間に入れて頂き焼酎をいただきました
d0285540_21572280.jpg

凄い!製造番号入りです
d0285540_2158237.jpg

お嫁さんの誕生日祝いの歌もみんなで歌いました。

朝食のメニューです
d0285540_771852.jpg

朝から熱々の揚げ出し豆腐も食し 
d0285540_783589.jpg

心温まるおもてなし
美味しい京料理

おすすめですので 是非 どうぞ012.gif
オーナーの許可を得て写真を載せました。
来年もまた 行こうと思っています
by h13_540 | 2013-07-30 17:44 | おすすめのお宿 | Comments(4)