言葉変換『もんじろう』用アイコン カテゴリ:京都( 3 )   

言葉変換『もんじろう』用アイコン 京都の紅葉   

2014年 11月 08日

3日シルビアを撮影後主人が行きたい場所は京都

京都御所が一般公開しているというので
めったにないチャンス♪

しかし 行ってみると駐車場は遠いし
人は多いし
並んだりして待つことが苦手な夫婦なので即決でやめた(笑)

紅葉撮影に変更^^;


お〜〜〜
向こうから別嬪さんが歩いてくる様子を
父ちゃんは 見逃さず 撮影〜
d0285540_20223051.jpg

この人を モデルにするとは  さすが お目が高いな〜〜〜(笑)
d0285540_20235145.jpg

これも主人 撮影
d0285540_20242636.jpg

なんか 不思議な光が入ってきました^^;


これにて  帰路に・・・



途中  養老付近では
d0285540_20252424.jpg

大きな虹に出会えました。
よく見ると 二重になっています。


遊んだ〜  遊んだ〜

これで四国遠征は おしまい です
[PR]

by h13_540 | 2014-11-08 06:19 | 京都 | Comments(8)

言葉変換『もんじろう』用アイコン キマダラルリツバメ   

2014年 03月 08日

昨年はリベンジ成功でしたemoticon-0111-blush.gif

今年も 是非 出会いたいです^^/



[PR]

by h13_540 | 2014-03-08 05:22 | 京都 | Comments(8)

言葉変換『もんじろう』用アイコン No.83 キマダラルリツバメ   

2013年 06月 18日

キマダラルリツバメ・・・
もたもたしていたらアンカーになってしまいました(やば〜 汗)

では 始めます。

この蝶は iiiwanaさんとの出会いの蝶です。
iiiwanaさんが載せていて こんな蝶が居るんだ〜emoticon-0104-surprised.gif 
かなり強いインパクト
衝撃が走ったことがつい昨日の様に思い出します。

図々しくも すかさずメールをしポイントを教えてもらい
木曜日 午前の仕事が終わってから新幹線に乗り
会いに行きましたが出会えませんでした。
その週の土曜日も同じ行動をとりましたが出会えず・・・
昨年は そんな感じでしたので
今年は
絶対リベンジ成功したかったんですemoticon-0115-inlove.gif

15日土曜日雨の中 ポイントに行ったけれど出会えませんでした。
既に iiiwanaさんは現地入りをしていました。
雨天の中の1時間探しは疲れたので
予定の大阪のホテルに向かいました。

すると iiiwanaさんからGET!!!!のLINEが入り
しかも写真入り・・・
見るとHOUNOKIさんとMIYA KOUTAさんでした^^;
思わず笑みがこぼれたことは言うまでもありませんemoticon-0136-giggle.gif
やるなぁ〜

16日は天気がいいので午前はヒロオビミドリシジミを撮影し
午後は京都にチェレンジすることを固く決意しましたemoticon-0165-muscle.gif

16日 14:30現地入りできました。
MIYA KOUTAさんに連絡したら別の場所を探索してみるということでしたので
少し後に合流しました。
MIYA KOUTAさんの姿と一緒に 蝶 旅の友さんも一緒で驚きました。
もしかすると・・・とは思っていましたが 現実になると嬉しいものです
同士の方々と 県外でお会いし 一緒に撮影できるとは心強いです^^♪



なかなか現れませんでした。
根気比べです。
16時頃 第一報はMIYA KOUTAさんの手招きでした。
チビの私はなかなかピントが合わず焦りました。
どうしても下からの見上げる撮影になるので
止まっている木にピントが合ってしまいます。
見かねた主人が肩車をしてくれました。
目線はキマダラルリツバメと合いましたが
肩車は意外と揺れピントが合いませんでした。
苦戦しながらも唯一ピントが合ったのが↓です
d0285540_21283876.jpg

これでは 納得できません。
MIYA KOUTAさんは綺麗に撮れたのでここで帰られました。

次の機会はなかなか訪れません。
東京から来られた方も粘りましたが17時に帰られました。
ネットマンさんがどんどん増えてきました。

17:30やっと 機会が訪れました。
その出会いは 突然舞い降りて来て 
ん? という首を傾げたくなる出会いで
ファインダーを覗くと
あっ!キマダラルリツバメ・・・っと
チャマダラセセリとの出会いのときと同じような感覚でした^^;
d0285540_21402856.jpg

最初の出会いは開翅でした♡
d0285540_22113592.jpg

蝶 旅の友さんに手招きでお知らせしました
d0285540_2213176.jpg

好きな角度でした
d0285540_21414627.jpg

腰を下ろし睨めっこです
d0285540_2142259.jpg

横を向いてくれました
d0285540_21432975.jpg

夢が叶いました。嬉しかったですemoticon-0152-heart.gif
d0285540_21442273.jpg

このあと飛んで行ってしまいました。

ネットマンさんに
「居ましたか?」と聞かれ
なんと返事をしようかと迷いましたが
飛んで行ってしまったし「居ましたよ」と正直に言いました。
その瞬間
先ほどのキマダラルリツバメが戻ってきちゃいました(汗)
ネットマンさんにストップをかけ撮影させて頂きました
d0285540_2147536.jpg

悲しいことですが
この写真が このキマダラルリツバメの最後の写真となりました
d0285540_21484313.jpg

ネットマンさんに この蝶の魅力を教えてもらいました。
4つの尾錠突起を持つ蝶は珍しく
もう1種いるそうですが国の保護が入っているので
採取はできないそうです。
ネットマンさんは5分くらいの間に2頭取ってしまいました。
絶滅危惧種がどんどん居なくなります。
蝶が好きということは一緒ですが複雑な心境でした。
上手な方でしたので きっと このあとも採取されたことでしょう
あちこちでネットが動き始めました。

MIYA KOUTAさん 蝶 旅の友さん 
お世話になりありがとうございました
お陰で
悲願のキマダラルリツバメの撮影が出来ました、
iiiwanaさん やったど〜emoticon-0115-inlove.gifemoticon-0169-dance.gifemoticon-0169-dance.gifemoticon-0169-dance.gif
昨年に引き続き今年もお世話になりました。

口べたな私ですが
今回は去年からの流れをお伝えしたく
そして 当日の様子もお伝えしたく
いつになく文章が多いブログになりました^^;
[PR]

by h13_540 | 2013-06-18 18:04 | 京都 | Comments(10)