言葉変換『もんじろう』用アイコン 2017年 05月 10日 ( 1 )   

言葉変換『もんじろう』用アイコン ツバメシジミ飛翔(超広角レンズ)   

2017年 05月 10日

6日(土)午後からのお休みは
いつ雨が降ってきてもおかしくない天気なので
歯科予約時間までゆっくりTVを見ながら過ごしておりました。

っが

やっぱりじっとしていることができず
「どこかに撮影しに行こう」と主人(笑)

広角レンズ(10-20mm)で飛翔の練習をしてみたい!と提案

普段マニュアルでは撮影しないし
広角レンズでも撮影しないので
距離感や設定が全く掴めない💦

試行錯誤しながら撮影




d0285540_22295721.jpg
何度も失敗しながら学ぶのが私流^^;

後方には砥上山



d0285540_22211975.jpg
まぐれ当たりの写真(笑)
ちょっと満足♪

ノーファインダーだから斜めに写って
これはこれで面白い^^
d0285540_22421488.jpg
設定と距離感がなかなか掴めない


d0285540_22423291.jpg

そして相手は自由気ままに飛ぶし(笑)

d0285540_22422486.jpg

レンズとツバメシジミとの距離は20センチくらいかなぁー

d0285540_18191008.jpg

交尾中にちょっかいを出す場面に遭遇

しかし
ノーファインダーだから交尾しているツバメシジミが切れちゃってる^^;
勿体無いなぁ〜💦

d0285540_18191523.jpg
運よく邪魔に入ったツバメシジミの飛翔はピンは甘いですが写りました^^;

初心者ですからこんなもんです💦
d0285540_18192176.jpg
メスの飛翔にも挑戦
d0285540_18192226.jpg
d0285540_19180555.jpg




初めての広角レンズの飛翔挑戦


難しい世界ですが(広角レンズの飛翔)学ぶとためになるかも・・・

これからも切磋琢磨して行こうと思います。


広角レンズで撮影されている方々は
ノーファインダーなのかな?
それともファインダー覗いているのかな?
素朴な疑問が・・・












by h13_540 | 2017-05-10 05:10 | 蒲郡 | Comments(2)