言葉変換『もんじろう』用アイコン 2017年 04月 15日 ( 1 )   

言葉変換『もんじろう』用アイコン ツマキチョウ・トラフシジミ初見   

2017年 04月 15日

12日楽しみにしていたツマキチョウが登場💕
というニュースが舞い込んで来ましたので13日行って来ました♪

私にとっては毎年見たい蝶の1種なんですが
なかなかとまらず
満足のいく写真は撮れませんでした💦

d0285540_05345432.jpg

とまらないので強引に飛翔を撮るしかありませんでした^^;

d0285540_05360701.jpg
d0285540_05361136.jpg
d0285540_05361598.jpg

コツバメは見てはいたものの撮影はできなかったので今回はやっと撮影
d0285540_05362072.jpg
帰り際

d0285540_05362404.jpg
ムラサキシジミも気持ちよさそうに開翅

d0285540_05362839.jpg
タイミングよく飛んでくれました。



この日私が到着する15分前にギフチョウが出たようです
見ることができず残念でした。
この日は1日いた方が7頭しか出なかったとのこと




14日リベンジしたのですがこの日もギフチョウは4頭しか出ず撃沈
通り過ぎて行っただけのようです。

どうなっちゃったんでしょうか?


息子たちが見たという奥の場所に行ってみました。

何かが飛びました。
近づいてみるとトラフシジミ


d0285540_14171324.jpg

これはこれで嬉しいです♪

d0285540_14171793.jpg

日向ぼっこ^^























by h13_540 | 2017-04-15 06:57 | 岡崎 | Comments(10)