2017年 03月 17日 ( 1 )

ベニシジミ・ヤマトシジミ・キタキチョウ初見♪

今日は風も穏やかで春らしい陽気となりました♪

こんな日の昼休みは少し陽に当たってみましょう^^

いつもの河原に着くと・・・
あれ?蝶が全くいない💦

まだ寒いのかな💧






諦めて帰ろうとすると
d0285540_14022283.jpg
ベニシジミが日向ぼっこをしていました。

これで春がきた〜〜〜

d0285540_14022771.jpg

べっぴんさんでした。

すると白い蝶が飛び出し縄張り争い

d0285540_14023215.jpg

ヤマトシジミでした。
d0285540_14023325.jpg
何度も絡み合い縄張り争い・・・

その後 2種とも飛んで行ってしまい

ひとり取り残された私でした^^;


会いたかった蝶との出会いが叶ったので帰ろうとも思いましたが
欲を出してもう1箇所MFへ

d0285540_14032930.jpg
黄色い蝶が飛び出し
 周りを見たら誰もいなかったので匍匐前進^^;


飛翔にもチャレンジしましたが
d0285540_14033416.jpg
固まっているようで のびのびして飛んでいない^^;

d0285540_14034224.jpg
真正面ではよくわからないし

d0285540_14033554.jpg

枝がいっぱいでスッキリしていないし

d0285540_14034383.jpg
やっぱり難しい(涙)


ギフチョウが登場するまでに3種なんとか見ることができました。


明日からの連休でギフチョウの便りを聞くことができるのでしょうか?
楽しみです。

今年 私は4月に入ってからになりそうですけど・・・














by h13_540 | 2017-03-17 14:18 | 蒲郡 | Comments(2)