集まってきた蝶達

今回の遠征は曇り空

時間を費やした場所に集まってきた蝶達は

集まってきた蝶達_d0285540_19162905.jpg

ウスムラサキシロチョウ

集まってきた蝶達_d0285540_19163467.jpg

開翅姿は清楚な感じがしました。

集まってきた蝶達_d0285540_19163894.jpg
タイワンアサギマダラ

集まってきた蝶達_d0285540_19164260.jpg

ヒメアサギマダラ

集まってきた蝶達_d0285540_19164823.jpg

ジャノメタテハモドキ

集まってきた蝶達_d0285540_19165478.jpg
ウスコモンマダラ

集まってきた蝶達_d0285540_19170017.jpg
リュウキュウミスジの飛翔



 昨年は2時間しかいなかったので
心残りでもう一度ゆっくり過ごしたいと思いました。

今年は4時間滞在し満足でした^^




追記
集まってきた蝶達_d0285540_22290586.jpg
主人がコモンマダラを撮影していました^^;


集まってきた蝶達_d0285540_22432072.jpg
よく見ると私も撮影していました。
集団の中で
ウォーリーを探せ!状態だったので気が付きませんでした^^;


初見・初撮影です。

似た蝶がいっぱいで目がパチパチ💦














by h13_540 | 2018-01-18 22:17 | 海外の蝶 | Comments(2)
Commented by himeoo27 at 2018-01-19 20:45
「ウスコモンマダラ」
最初リュウキュウアサギマダラと混同して
熱心に撮影しませんでした。
良く見ると少し小さく、模様が違うので
慌ててシャッターを押しました(笑)。
Commented by さっちゃん♪ at 2018-01-19 22:34 x
himeoo27さん  こんばんは
そうそう よく見ると違うんですよね〜
なのでとりあえずなんでも撮影しておこうかと(笑)
写真を見直すと 
主人がコモンマダラも初見・初撮影してくれていました。
正直私は後半 たくさんの越冬集団は撮影より眺めているだけで^^;
<< 季節外れの場所 でかした父ちゃん㈎... >>