ベニモンシロチョウ   in 台湾

台湾で好きな蝶の1種 
ベニモンシロチョウを見つけた時はテンションが上がりました♪

離れている主人にラインをして知らせました。

見つけた時は遠くの葉の上
ベニモンシロチョウ   in  台湾_d0285540_21073133.jpg

気温が上がり吸蜜しに降りてきました。

ラッキー♪

ベニモンシロチョウ   in  台湾_d0285540_21122161.jpg
この蝶の飛翔を撮りたい!

ベニモンシロチョウ   in  台湾_d0285540_21123315.jpg
裏翅の色鮮やかさがすっごく好きなんだけど・・・

ベニモンシロチョウ   in  台湾_d0285540_21123729.jpg
♂の表翅は白いし


ベニモンシロチョウ   in  台湾_d0285540_13544164.jpg

♀の表翅はこんな感じ^^;

ベニモンシロチョウ   in  台湾_d0285540_21124021.jpg

この蝶は 裏翅が好きだなぁ〜💕

ベニモンシロチョウ   in  台湾_d0285540_21124346.jpg

もう ワクワクしちゃいます💕


ベニモンシロチョウ   in  台湾_d0285540_21124686.jpg


ベニモンシロチョウ   in  台湾_d0285540_22534166.jpg


ん〜〜〜 満足💕



ベニモンシロチョウ   in  台湾_d0285540_21223339.jpg
2頭が絡むシーンも見ることができたけれど
画像はイマイチ^^;



同じ場所で粘りたくなる理由わかるでしょう?^^;























by h13_540 | 2018-01-12 05:57 | 海外の蝶 | Comments(8)
Commented by 22wn3288 at 2018-01-12 08:22
ベニモンシロチョウ 綺麗ですね。
飛翔 お見事。
美しさが伝わりました。
Commented by さっちゃん♪ at 2018-01-12 12:18 x
蝶 旅の友さん こんにちは
ありがとうございます。
この蝶は好きなので3月の写真展に出そうかと思っています。
日本の蝶も素敵ですが
海外にはこんな蝶もいるんですよ♪ってご来場者の方々に楽しんでいただけると嬉しいです。
新聞にも取り上げていただけると嬉しいのですが・・・
Commented by hage1221 at 2018-01-13 08:07 x
さっちゃん♪ さん 1日遅れの書き込みで済みません。
台湾の蝶これだけ綺麗なもの見せられると1度はいかないと
わかりませんね! それは体とゲルなければ無理でいこる所へ出掛けて綺麗に撮る努力するしかない?

展示会の蝶きたいしています。
Commented by Farfalla65 at 2018-01-13 08:33
ベニモンシロチョウの飛翔写真すばらしい
ですね。それにしても新年に2度の台湾。
すごい行動力に敬服です。
Commented by himeoo27 at 2018-01-13 09:01
ワンダフル!!!

ベニモンシロチョウは、
台湾に生息する「シロチョウ」の中で
最も出逢いたいチョウです。

いやあ~飛翔シーン綺麗ですね。
Commented by さっちゃん♪ at 2018-01-13 19:10 x
hage1221さん こんばんは
hage1221さんは体やゲルは大丈夫とは思いますが
パスポートを取ったり入国手続きなど書類が慣れないと面倒だと思います。八重山は一度お勧めします。
こちらにはいない蝶や好きな鳥もいますので^^♪

展示会の写真は決まりましたか?
よろしくお願いいたします。
Commented by さっちゃん♪ at 2018-01-13 19:32 x
himeoo27さん  こんばんは
ありがとうございます。
綺麗な飛翔写真を撮られるhimeooさんに褒めていただけると
とっても嬉しいです^^
そうですね  出会えるとテンションが上がる蝶ですよね♪
今回の台湾遠征では出会えなかったのでしょうか?
(シロチョウ区分の中には載っていなかったので)
出会えたのが90種 撮影できたのが70種とは想像を絶する数ですね。羨ましい限りです。
一番の目的のキシタアゲハを見たときの感動 わかります^^/
Commented by さっちゃん♪ at 2018-01-14 08:22 x
Farfalla65さん おはようございます。
コメントありがとうございます。
返信内容がおかしかったので書き直しました^^;
息子達との旅行は昨年ハワイにみんなで出かけたのですが
三男のみ仕事で行けなかったので今回台湾と言われても仕方がないかな・・・というお詫びの気持ちもありました^^;
春にもう一度行く予定なのですが(格安で切符はとっています)昨年初めての場所で慣れなかったために悔いが残った遠征でしたので宿題をするつもりで出かけます。

実は母が車椅子生活になり兄家族が今まで面倒を見ていてくれたのですが年末に障害者用の車に変えたので本日車を借り両親をドライブに連れて行きました。嫁いだ娘が口を挟んではいけないと思っていたのですが兄家族のストレスも増してきたので今年からは手助けをすることが増えてくると思います。
まぁ〜 こんな裏事情もありましたので遊べるときに遊んでおいてよかったと思います。
<< 大きなセセリ達  in 台湾 シジミチョウ達の鮮やかさ  i... >>