隣町のアサギマダラ

14日(土)9時からいつものアサギマダラのポイントへ

朝まで降っていた雨はなんとかやみましたが
気温は低いです。

30分以上経ってやっと登場♪

d0285540_22162987.jpg

今回は300mmレンズで撮影


かなり個体数が少ない💦



d0285540_22171509.jpg

知り合いの方々ともお会いでき
いろんなお話をお伺いすることができました。




今年 より一層見事なフジバカマですが
(管理人さんが肥料や水分を欠かさずに育ててくれたので)
なぜ アサギマダラがこんなに少ないのか・・・


隣町へアサギマダラがルート変更してしまったのかも?

そんな話が聞けたので夕方小雨の中隣町に行ってみました。





夕方 隣町のポイントに到着すると小雨はやんだので撮影できましたが
すぐ暗くなって来ました。


ここにも 採集・マーキング禁止の看板が立っていました。


d0285540_12075834.jpg




d0285540_12081129.jpg




d0285540_12082062.jpg



d0285540_12083045.jpg


d0285540_12083780.jpg

フジバカマが見事でした。

晴天時に行ってみたい!!!そんな気にさせるポイントでした。




















by h13_540 | 2017-10-17 06:02 | 岡崎 | Comments(0)
<< 雨の中のアサギマダラ アサギマダラをPR >>