ホソバセセリ

この季節になるとホソバセセリの存在が気になります。

初めて見たとき強烈なインパクトがあった蝶でした。


7月30日(日)東栄町のキャンプ場で朝活をしようとしたら
みんなで散歩を兼ねてしようという話になり
ぞろぞろ7人で林道を歩きました。

d0285540_06550254.jpeg

d0285540_07165559.jpeg
木の枝を見つけた孫




どうするのかな?




1歳の孫もジジババに刺激され

d0285540_06551316.jpeg

トントン棒として使い始めました(笑)

将来が楽しみです♪






今回登場してくれたのは
d0285540_06561824.jpg
気になっていた  ホソバセセリでした💕


朝食後みんなでパターゴルフをしましたがその脇では
d0285540_06564920.jpg
セセリが翅を広げ気持ち良さそう

あなたはだ〜〜れ?

飛び立つところを見ていると

d0285540_06580105.jpg

ホソバセセリでした。



嬉しい出会いに感謝です^^♪









その他 東栄町で見た蝶は
d0285540_20234218.jpg

アサマイチモンジ
d0285540_20234568.jpg

d0285540_20234936.jpg
ナミアゲハ

アベリアの蜜は美味しいようです♪

d0285540_21221935.jpg
面白い角度から撮影できました^^


この後土砂降りになってしまいました^^;













by h13_540 | 2017-08-06 20:41 | 豊川 | Comments(2)
Commented by 22wn3288 at 2017-08-07 08:13
ホソバセセリもサツマシジミも意外な所で見つかりますね。
お孫さんたちとのふれ合いも楽しいことでしょう。
チョウはおまけでしょうか。
Commented by さっちゃん♪ at 2017-08-07 12:44 x
22wn3288さん  こんにちは
はい!両方とも意外な場所で見つかりました。
行ってみないとわからないものですね〜
3家族ではクリスマス・お花見・今回のキャンプと孫の成長をみんなで楽しんでいます。これからも時折企画して遊ぶ予定です。孫の入学式が見たい・成人式が見たい・花嫁姿が見たい。ひ孫が見たいとジジババは何歳まで生きたら満足するのでしょう(笑)
家族との時間・蝶の撮影はハーフハーフです(笑)
今を大切にしたいと思います。
<< 西尾いきものふれあいの里のアゲハ 「ぎょぎょランド」にもサツマシ... >>