「ぎょぎょランド」にもサツマシジミが!!!

8月はお盆休みがあるため仕事が超ハード💦

お仕事ですごい山を登り終えてホッとするのもつかの間・・・

来週も山があります💦

今週末は体調管理をしないとな〜
所用もあるしできる範囲で楽しみます。



*   *   *   *


さて 本題です。

7月29日(土)息子夫妻の主催で
両家のジジ・ババ 3家族が集結しキャンプに行ってきました。


次男の家に12時集合だったのですが
少し時間があったので息子の家の近くの「ぎょぎょランド」を探索

昨年 ここでトラフシジミの夏型に出会ったので
今年も出会えるかな〜 と期待に胸を膨らませ^^


トラフシジミとの出会いはなかったけれど
ちょっと気になる蝶がいたので追いかけてみました。

なかなかとまりません💦

坂道を上がったり下がったり
水色の蝶を見逃さないように追いかけていました。


しばらくすると やっと とまりました。
「ぎょぎょランド」にもサツマシジミが!!!_d0285540_20513721.jpg

これじゃぁ〜 わかりません💦
(クリックするとわかりますけど^^;)




トリミングすると びっくり!

「ぎょぎょランド」にもサツマシジミが!!!_d0285540_20514126.jpg
サツマシジミでした。





豊橋にもサツマシジミがいますが豊川にもいた!!!




ぎょぎょランド・・・何が飛び出すかわからない

夢が膨らむ公園です♪










by h13_540 | 2017-08-05 05:06 | 東三河 | Comments(2)
Commented by himeoo27 at 2017-08-06 16:29
「サツマシジミ」愛知県内で生息域拡大して
いるのですね!
そう言えばこの蝶もまだ私は撮影していませ
ん(涙)。
Commented by さっちゃん♪ at 2017-08-06 19:35 x
himeoo27さん こんばんは
そうなんですか。こちらでも必ず見ることができるわけではないんですよ。しかし今年は割と見ることができている年のようです。
今回初めて拡大していることが証明されました。(自分の中で)
しかし
我が街の方が暖かい気がするのですがまだ探し当てていないんですよ〜(涙
いつかは我が町でも見つけてみたいです。
<< ホソバセセリ アゲハ夏型♂ >>