オワフ島の蝶たち

ハワイでの蝶の最終ブログです


そうなんです!

これしかいなかったんです^^;

オワフ島の蝶たち_d0285540_20175858.jpg
こちらコヒゲセセリ

なんと セセリはこの1種しかいないそうです^^;



オワフ島の蝶たち_d0285540_20180250.jpg
なんかヒゲみたい💦

あっ!だからコヒゲっていうのかな?^^;

セセリは可愛いな〜💕


オワフ島の蝶たち_d0285540_20180671.jpg

モンシロチョウ

オワフ島の蝶たち_d0285540_20180965.jpg
アゲハ

オワフ島の蝶たち_d0285540_20181344.jpg
オオゴチョウに吸蜜しようとしているところ

オワフ島の蝶たち_d0285540_20181796.jpg
ウスキシロチョウの仲間

大型のシロチョウなんだけどスピードがとっても速いんです。
飛翔も捉えることができず・・・
運よく一瞬とまってくれました。
撮影には苦労しました^^;

オワフ島の蝶たち_d0285540_20182066.jpg
こちらは少し薄い黄色の蝶
名前はわかりません。
オワフ島の蝶たち_d0285540_20182308.jpg
ヒメシルビアかな?




オワフ島の蝶たち_d0285540_05351982.jpeg
少し心残りなのは
クアロア・ランチ 映画のロケ地巡りをしている時に
車窓から黄色やオレンジの蝶が見えました。


バスでの観光後 その場所に行ってみようと思ったのですが
スコールが来てしまい撮影できなかったこと・・・

どんな蝶だったんだろう?
とても気になっています。


遊んでいる時間はあっという間に過ぎていきます。

オワフ島の蝶たち_d0285540_20182883.jpg
ダイヤモンドヘッドを眺めながら帰国しました。














by h13_540 | 2017-07-08 21:55 | 海外の蝶 | Comments(2)
Commented by himeoo27 at 2017-07-09 16:54
「コヒゲセセリ」近くのお爺さんのようで可愛いセセリ君
ですね!ハワイには行ったことがありませんが行ければ出
逢いたいです。
「ヒョウモンドクチョウ」色合い、形状ともに格好良い蝶
だと思います↓。飛翔シーンもお見事!です。
Commented by さっちゃん♪ at 2017-07-09 20:08 x
himeoo27さん こんばんは
ありがとうございます。
近くのお爺さんっていう表現 うまい表現ですね〜^^

今回家族で行ったので手っ取り早く6人乗れるタクシーにしたのですがJTBや阪急交通社ですとトロリー乗り放題無料券をもらえる場合があります。トロリーを使うとフォスター公園まで無料で行けると思いますよ
ハワイなら家族も喜んでもらえるかもしれませんね^^♪
<< ヒメシジミ・ミヤマシジミ・でっ... オオカバマダラ  in ハワイ >>