朝活・昼活

今週は鼻水・鼻づまりと
まるで花粉症がぶり返したような体調不良💦

薬も効いたし

本日少し元気を取り戻し朝活をしました。
朝活・昼活_d0285540_08010904.jpg
ミドリシジミが7頭
朝活・昼活_d0285540_08011685.jpg
今がピークかもしれません
朝活・昼活_d0285540_08012875.jpg
澄んだ空気の中での撮影は気持ちがいい♪

健康のありがたさも感じながらアゲハを見ていたら

いつもと違う感情が湧き出しました。

とても神秘的な模様

なぜ今まで気がつかなかったんだろう・・・



朝活・昼活_d0285540_08013543.jpg
いつのまにかベニシジミも夏型になっていました。

朝活・昼活_d0285540_08015054.jpg
飛翔はなかなか難しく開翅もしてくれませんでした。
タイムアウト💦





午前の仕事が終わりその足で昼活

朝活・昼活_d0285540_13553024.jpg
5月末に1度だけ姿を見せてくれたアカシジミ
朝活・昼活_d0285540_13564488.jpg
色も薄くなり随分翅も傷んでいました。

今年はもう会えないのかな・・・

そんな気持ちが湧き出し 無性に愛おしくなりました。

しばらく撮影もせずに見つめていると1周りしてくれました。


ありがとう

両手を合わせ頭を下げた私でした。














by h13_540 | 2017-06-16 20:49 | 蒲郡 | Comments(2)
Commented by s-sibata212 at 2017-06-17 16:48
さっちゃん♪さん 今日は~ 朝活、昼活されてミドリシジミ
、アゲハ、アカシジミ、ベニシジミ と多くの蝶出てきてくれて よかつたですね! 朝活すればミドリシジミに会える気持ち持つて今朝R池行きましたら ミドリシジミにあえました。
空気も良いし ブルーを見た時 蝶見れる楽しさ一杯でした。
Commented by さっちゃん♪ at 2017-06-17 17:51 x
s-sibata212さん こんにちは
ブログ拝見しました。
よかったですね♪
朝からテンション上がりますよね^^
<< キマダラセセリ 愛知県東部の蝶 >>