言葉変換『もんじろう』用アイコン カラスアゲハ ポンピングならず   

2017年 05月 16日

GW明けは仕事が忙しくヘトヘト💦

そんな中 11日のお昼休みに次男家族が遊びにきてくれました。
孫の笑顔に癒され 覚えたてのチュ(^з^)-☆をしてくれ
頬が唾液でベトベトになり大笑い

癒されるな〜💕



その後 蝶の撮影がしたいと希望を出し
MFに連れて行ってもらいました。


d0285540_20534192.jpg

昨年4月末 ポンピング場面を撮影したけれど
今年はまだ・・・

d0285540_20534656.jpg

給水はするけれど短時間
ポンピングは見ることはなかった。
ポンピングは体温を下げる目的があるというけれど
今年はまだ体温が低いのかな?

d0285540_20540773.jpg

アゲハも飛びました

d0285540_20541103.jpg

背景がすっきりした写真に満足です♪

d0285540_20541504.jpg
吸蜜シーン

次男の奥さんもデジカメで撮影しようと試みたけど
ONにしカメラが立ち上がるまでに時間を要し飛んで行ってしまった💦
d0285540_20541980.jpg
なかなか姿勢がいい

ウエストもくびれていて羨ましい限り(笑)



d0285540_20542393.jpg
翌日12日もポンピング場面の撮影を試みようとしたけれど
曇ってきたので近くの花に吸蜜しただけで給水には至らなかった。



ポンピングシーン この後 思わぬ場所で見ることができました。

次回へ続く・・・














by h13_540 | 2017-05-16 05:36 | 蒲郡 | Comments(2)

Commented by torinara at 2017-05-16 10:53
ツツジで黒いのを待っていましたが、縁が無く空振りでした。
どうも今季はついてません(笑)
Commented by さっちゃん♪ at 2017-05-16 13:25 x
torinaraさん こんにちは
私も本日空振りでした。
まだまだ諦めるのは早いですよ
まだ始まったばかりです♪
っと自分にも言い聞かせています(笑)

<< 春の裏高尾・チョウ観察会参加♪ ツマグロキチョウ >>