ギンイチモンジセセリ

ホソオチョウがいないよ!💦

びっくりして蝶友さんに連絡を入れ現状報告

その後
 蝶友さんと合流させていただきました。


ギンイチモンジセセリ_d0285540_20123924.jpg


広角レンズで飛翔に挑戦


ギンイチモンジセセリ_d0285540_20124328.jpg
ノーファインダーで撮影することしか頭になかった💦

まぁ〜慣れない私にとっては上出来です^^;

これはこれでアリかも・・・

ギンイチモンジセセリ_d0285540_21265729.jpg

吸蜜シーンにも出会えました。
こちらはいつもの300mmレンズ

この方が落ち着きます^^
ギンイチモンジセセリ_d0285540_21270282.jpg

離れた瞬間をキャッチできラッキーでした^^♪

ギンイチモンジセセリ_d0285540_21270300.jpg
ギンイチモンジセセリ_d0285540_21270377.jpg
お食事中 お邪魔しました〜^^;
ギンイチモンジセセリ_d0285540_06311320.jpg
主人撮影

主人は広角レンズで私以上に汗だくになって走り回っていましたが
気にいる写真がなかったとのこと

ほんと難しいです💦


出会えないと思っていた蝶に会えてとっても嬉しかったです。

ありがとうございました^^



これから広角レンズを使ってファインダー越しに
飛翔写真も撮ってみたいと思います^^

色々チャレンジして学びたいと思います♪










by h13_540 | 2017-05-13 04:44 | 岐阜 | Comments(4)
Commented by 22wn3288 at 2017-05-13 08:14
ギンイチモンジセセリが黄色い花で吸蜜 いいシーンですね。
綺麗です。
離れる飛翔もいいですね。
Commented by s-sibata212 at 2017-05-13 16:42
さっちゃん♪ 今日は~ ギンイチモンジセセリ 岐阜でも
変わりなく 花とこらぼ 好く撮れていますね。T川では
花少なく どうにか撮れたぐらいです。
鳥 と 蝶 カメラ同一条件で飛翔 撮れる検討していますが
バツク処理をうまくしないと 駄目ですね。
Commented by さっちゃん♪ at 2017-05-13 18:27 x
22wn3288さん こんばんは
ありがとうございます。
いつものレンズは落ち着きます^^;
タイミングがよかったです。
Commented by さっちゃん♪ at 2017-05-13 18:30 x
s-sibata212さん こんばんは
ありがとうございます。
ブログ拝見しました。
3枚目のお写真ナイスです(*^o^*)
<< ツマグロキチョウ ジャコウアゲハ >>