飛騨ギフ  白川村

三連休も終了
なんで休日って早く終わっちゃうのかな〜💦

今日から仕事です。


3日(水)長期連休で暇を持て余している長男も一緒に
久しぶりに家族3人で過ごしました^^

初めての場所でしたが
目星をつけたところにカメラを持った人がいたので
特定できてほっとしました^^;

しかし
天気は曇り💦10時過ぎても出てこない

私より先にいらした2人は諦めて帰ってしまった。





少しするとやっと・・・
飛騨ギフ  白川村_d0285540_06142281.jpg

羽化したての1頭が舞い降りてきてくれました。
飛騨ギフ  白川村_d0285540_20154368.jpg
とまっては少し飛びの繰り返し
やっとカタクリにとまってくれました。
飛騨ギフ  白川村_d0285540_20154964.jpg

吸蜜ではなく ただとまっているだけ・・・

飛騨ギフ  白川村_d0285540_20155473.jpg
全て同じ個体

飛騨ギフ  白川村_d0285540_06180980.jpg
久しぶりのにらめっこ^^;

飛騨ギフ  白川村_d0285540_20222197.jpg

トリミングしました。
少しだけ赤上がり

飛騨ギフ  白川村_d0285540_20155844.jpg
主人が撮影した別の個体

結局2頭撮影できたのみ
飛んでいる姿は他に3頭見ましたがすぐ奥に入ってしまいました💦

この後2組の方がいらっしゃいましたが
この状況では無理と判断したのか
すぐに帰られました。



私たちが帰る頃晴れてきました
まぁ〜 ツキがない時はこんなものです💦


ここにも赤上がりがいるようだけれどはっきりした個体とは出会っていない

ここでも また来年の課題ができてしまいました💦


前回の場所と2箇所めぐりができそうなので
来年 合理的に動けるかも・・・

来年への夢が膨らんでしまいました^^;























by h13_540 | 2017-05-06 05:48 | 岐阜 | Comments(2)
Commented by ダンダラ at 2017-05-06 22:24 x
天気が思わしくないのに、ギフの写真が撮れてよかったですね。
花どまりとはいえ、きれいなカタクリに止まるギフはやはり絵になりますね。
ご主人の撮影した個体は、前翅の斑紋も自然な感じの個体でいいですね。
Commented by さっちゃん♪ at 2017-05-07 05:39 x
ダンダラさん おはようございます
やはり気がつかれましたか^^;
私もあれ〜〜と思ってしまいました。
ここのカタクリは色が濃く少し小さい感じがしました。
天気予報も晴れでポイントに着く少し前まで快晴だったんですけどお天気はなんともなりませんので仕方がないですね。
来年リベンジです。
<< クロツバメシジミ  愛知県東部 ウスバシロチョウ吸蜜 >>