キアゲハ初見

昨日はとってもいい天気

昼休みが3時間あったので「西尾いきものふれあいの里」に行ってきました。

キアゲハ初見_d0285540_05181135.jpg

今年 初見のキアゲハです
キアゲハ初見_d0285540_20143800.jpg
なかなかとまらず飛翔に挑戦するしかありませんでした
しかし思うような写真は・・・^^;

キアゲハ初見_d0285540_20153412.jpg

目的のアオスジアゲハはいなかったので

モンキチョウを撮影
キアゲハ初見_d0285540_20154671.jpg
撮影した瞬間 射止めれたと実感

これは嬉しかったです。
キアゲハ初見_d0285540_20155255.jpg
モンシロチョウ

レンゲとのコラボが写せるのもここならではです^^


















by h13_540 | 2017-04-29 05:18 | 西尾 | Comments(4)
Commented by 22wn3288 at 2017-04-30 09:07
キアゲハも飛びましたね。
飛翔写真が増えてきましたね。
春らしくなってきました。
いよいよ出番が増えますね。
Commented by s-sibata212 at 2017-04-30 17:21
さっちゃん♪ さん 今日は~ キアゲハ 綺麗に飛翔
      撮れていますね! さすがです。
      これに 見習へと 磐田へ鳥はお目当てに
      あえず 蝶が代用してくれました。
Commented by さっちゃん♪ at 2017-04-30 18:34 x
22wn3288さん こんばんは
コメントありがとうございます。
アゲハチョウ科が飛び始めると春本番という感じになりますね^^
とまらない時は飛翔にチャレンジすることにしました。
なかなか難しいですが数打てばたまに当たるので^^;
ラジオでGW GWと言っていますが暦通りの休みの私は遠征予定なし(笑)
Commented by さっちゃん♪ at 2017-04-30 18:36 x
s-sibata212さん こんばんは
ありがとうございます
ツツジでキアゲハが吸蜜
素敵なシーンを撮影され羨ましく拝見しました^^♪
<< ウスバシロチョウ飛翔 アオスジアゲハ初見 >>