息子が撮影したギフチョウ in K湿地

昨日、釣りの好きな息子はK湿地の奥にある池に行ったそうです。

車を置いて家族で散歩していると
そこに現れたのはギフチョウ

息子が撮影したギフチョウ in K湿地_d0285540_19162553.jpeg
奥さんに「これがおかんの好きなギフチョウ」と教えてくれたらしい^^


いつものポイントとは異なるのでかなり広範囲にいる気がする。


私も 行ってみよ〜〜〜っと♪
























by h13_540 | 2017-04-13 05:24 | 岡崎 | Comments(4)
Commented by 22wn3288 at 2017-04-13 09:05
ギフチョウが奥地にも居たのですね。
私は入口のツマキチョウのポイントで見ました。
かなり広く生き延びているのでしょうね。
それにしては、今年は未だ少ないです。これから増えるのでしょうか。
Commented by s-sibata212 at 2017-04-13 09:10
昨日は Mさん、私等 息子さんと近くにいたですね!
撮れた 画像 花びらがないだけで同じ!
よいですね!!蝶も釣りも出来るところ 趣味拡大されて
いるだけ 話があいますよ うらやましい!!

昨日は Mさんのブログ見られて様子お分かりと思いメール
失礼しまぢた。

mm
Commented by さっちゃん♪ at 2017-04-13 19:39 x
22wn3288さん こんばんは
本日行ってみましたが出会えませんでした。
私が到着する15分前にツツジに吸蜜しに来たそうです。
昨日は7頭の報告だったようです。
明日は気温が上がるので出会えるかもしれませんね
今年は少ないって言ってました。
Commented by さっちゃん♪ at 2017-04-13 19:42 x
s-sibata212さん こんばんは
こちらこそ 頼まれていたにもかかわらずお役に立てず申し訳ありません。
息子はポイントの前を車で通り過ぎただけのようですが
すごくたくさんのカメラマンがいたよ って驚いておりました^^;

<< 日本チョウ保全協会からのご案内 雨上がりの蝶たち >>