タイワンタイマイ(訂正 ヒメフタオチョウ)

まだ時間があるのでもう少し奥に行ってみようか^^
主人もタオルで汗を拭きながらノリノリ(笑)

分岐点にこんな看板がありました。

入っていいのかね?
蝶の写真・トイレ・飲み物
多分いいよね〜
タイワンタイマイ(訂正 ヒメフタオチョウ)_d0285540_19550971.jpg
恐る恐る入ってしばらくいくと
2頭の犬が吠えながら思いっきり駆け寄ってきました。

怖いのと 民家だと申し訳ないと思い引き返しました。
意外と小心者です(笑)

分岐だったので他の道を歩き出しました。

すると犬を捕まえにきた人の姿が見えたので
「butterfly picture 」
と不審者ではないことを説明!?

理解してもらえたようです^^;

すると 一つの看板が目に入りました。

目を疑うような蝶の写真ばかりです。
(場所がわかってしまうのでブログには載せることができませんので悪しからず)

先ほどの人を呼びに行き この写真が撮りたいと身振り手振りで(笑)

案内してくれました。



目に飛び込んできた蝶は これ・・・







タイワンタイマイ(訂正 ヒメフタオチョウ)_d0285540_20090327.jpg

タイワンタイマイでした💕
訂正 ヒメフタオチョウ


胸が高鳴りました

タイワンタイマイ(訂正 ヒメフタオチョウ)_d0285540_20055407.jpg
ピントが甘くてもいい

飛翔を撮りたい心境に・・・落ち着ける心境ではありません💦

タイワンタイマイ(訂正 ヒメフタオチョウ)_d0285540_20123856.jpg
タイワンタイマイ(訂正 ヒメフタオチョウ)_d0285540_20124266.jpg
なかなか思うようには撮れませんでしたが
出会えたことがとっても嬉しかった。



すると

あれ?オレンジ色の蝶が・・・
(引っ張ります  笑)

















by h13_540 | 2017-03-23 05:23 | 海外の蝶 | Comments(6)
Commented by 22wn3288 at 2017-03-23 08:38
タイワンタイマイ 素敵ですね。
見てみたいと思いますね。
Commented by ダンダラ at 2017-03-23 09:25 x
楽しそうな旅行記ですね。
日本の蝶に専念したいので、海外旅行に行く予定はないのですが、拝見しているだけで心が躍りますね。
オレンジ色の蝶は何でしょうね。
Commented by さっちゃん♪ at 2017-03-23 12:46 x
22wn3288さん こんにちは
ワクワクドキドキしちゃいました^^;
看板にはアサクラアゲハの集団給水の写真もありました。
今回はタイムリミットでしたが
ポイントと知ったのに見れないって消化不良(涙
来年はリベンジしたいと思います。
Commented by さっちゃん♪ at 2017-03-23 12:52 x
ダンダラさん こんにちは
少し先を歩く 旅行好きな人生の先輩から
「元気で働いているうちだけだよ〜 あちこち行けるのは」
と人生経験のお話を聞かせていただいたことがあるので
興味ある場所に出かけておりますが 
その時間も残すところあとわずか^^;

オレンジ色は次回載せますね
Commented at 2017-03-23 21:59
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by さっちゃん♪ at 2017-03-23 23:59 x
非公開コメントさん こんばんは
初めまして  
教えていただきありがとうございます。
訂正いたしました。
これからもご教示宜しくお願いいたします。
<< ウラフチベニシジミ 埔里にある林道の蝶たち >>