言葉変換『もんじろう』用アイコン ベニシジミ・ヤマトシジミ・キタキチョウ初見♪   

2017年 03月 17日

今日は風も穏やかで春らしい陽気となりました♪

こんな日の昼休みは少し陽に当たってみましょう^^

いつもの河原に着くと・・・
あれ?蝶が全くいない💦

まだ寒いのかな💧






諦めて帰ろうとすると
d0285540_14022283.jpg
ベニシジミが日向ぼっこをしていました。

これで春がきた〜〜〜

d0285540_14022771.jpg

べっぴんさんでした。

すると白い蝶が飛び出し縄張り争い

d0285540_14023215.jpg

ヤマトシジミでした。
d0285540_14023325.jpg
何度も絡み合い縄張り争い・・・

その後 2種とも飛んで行ってしまい

ひとり取り残された私でした^^;


会いたかった蝶との出会いが叶ったので帰ろうとも思いましたが
欲を出してもう1箇所MFへ

d0285540_14032930.jpg
黄色い蝶が飛び出し
 周りを見たら誰もいなかったので匍匐前進^^;


飛翔にもチャレンジしましたが
d0285540_14033416.jpg
固まっているようで のびのびして飛んでいない^^;

d0285540_14034224.jpg
真正面ではよくわからないし

d0285540_14033554.jpg

枝がいっぱいでスッキリしていないし

d0285540_14034383.jpg
やっぱり難しい(涙)


ギフチョウが登場するまでに3種なんとか見ることができました。


明日からの連休でギフチョウの便りを聞くことができるのでしょうか?
楽しみです。

今年 私は4月に入ってからになりそうですけど・・・














[PR]

by h13_540 | 2017-03-17 14:18 | 蒲郡 | Comments(2)

Commented by s-sibata212 at 2017-03-17 19:44
さっちゃん♪ 今晩は~ 今日は少し気温上がる とみて
R池へ。定位置のトイレ側でモンキチョウ 初見やつとです。
そちらが暖かいですね ベニシジミ、ヤマトシジミ 見られた
ですね! 明日も日曜も温度上がりそうで豊橋で見れるかも
知れません。
旅行 楽しんでお出かけ下さい。
Commented by さっちゃん♪ at 2017-03-17 19:55 x
s-sibata212さん こんばんは
初見おめでとうございます
よかったですね。そちらは少し寒かったようですね
週末 ベニシジミ・ヤマトシジミが観れるといいですね
旅行・・・天気が心配ですが楽しんできたいと思います。
どんな蝶との出会いがあるか楽しみです。
仕事柄なかなか連休がないのでリフレッシュしてきますね♪

<< 埔里 ベニモンシロチョウ ... 我が街のモンシロチョウ >>