言葉変換『もんじろう』用アイコン 我が街のモンシロチョウ   

2017年 03月 14日

13日(月)お仕事がお休みでした。

運動のため
久しぶりにいつもとは異なる河原を歩いてみました。

もちろん蝶撮影です。

体に優しい趣味ですね♪

d0285540_17191482.jpg
やっとゆっくりモンシロチョウを撮影できましたが
1頭しかいません


d0285540_17192005.jpg
いろんな角度から撮影

d0285540_17192493.jpg

約40分歩いて6000歩

まだまだ歩かないといけませんね〜^^;



モンキチョウも1回みただけで
その後 姿を表すことはないしベニシジミもまだだし
早く暖かい日が来ないかな〜
な〜んて考えながら散歩終了^^;




午後は息子家族と合流

d0285540_17192557.jpeg

宮路山に登ってみました。

d0285540_17192783.jpeg

約1時間ほどでしたがいい運動でした。


50年前 ここから五井山に向かってギフチョウがいたそうです。

今もいるといいのにな〜


















by h13_540 | 2017-03-14 06:27 | 蒲郡 | Comments(2)

Commented by field24k at 2017-03-15 05:00 x
そちらも、ベニシジミまだでしたか。こちらは昨日ようやく新成虫2種目のモンシロチョウを見ました。昨年よりかなり遅いです。
これに比べ、関東は早いですね。
我が京都府は「日本海に面する、昔でいえば裏日本」ゆえ、冬型になれば、日差しがなくなりますもんね。と、恨み、すねる今日この頃です。
Commented by さっちゃん♪ at 2017-03-15 06:33 x
field24kさん おはようございます
コメントありがとうございます。
モンシロチョウ見ることができて良かったですね。
やっと春到来って感じですね^^
京都もベニシジミはまだですか  こちらも今年はかなり遅い感じがします。
すねたい気持ちはわからなくはないですが
すねなくってもいいじゃないですか(笑)
京都には京都の良さがありますから♪
「春の女神」が待ち遠しいですね

<< ベニシジミ・ヤマトシジミ・キタ... 谷汲昆虫館のギフチョウ 2017 >>