久しぶりのIm湿原

昨日は豊橋で2件所用がありました

1つ目が終了してから久しぶりにIm湿原に立ち寄りました。

すると木道でSさんの姿が・・・
声をかけさせていただきました♪

久しぶりのIm湿原_d0285540_20394747.jpg

ハルリンドウも1輪咲いていました♪

その後話をしながら歩いていると
足元に蝶が飛んでいる影が映りました。

おっ! 思わず見上げると
蝶が飛んでいます。
見失わないように追いかけると木道に止まりました。

久しぶりのIm湿原_d0285540_20402604.jpg

やった〜

今年初見のルリタテハでした。

久しぶりのIm湿原_d0285540_20403267.jpg
気持ち良さそうに日光浴
寒い冬をよく頑張ったね^^

近づくと飛んでしまいました。

静かに見守り着地を確認


久しぶりのIm湿原_d0285540_20403642.jpg
このあと また飛び 着地

久しぶりのIm湿原_d0285540_20404089.jpg
3回繰り返したあと飛んで行ってしまいました^^;


嬉しくて思わずSさんとハイタッチ♪

久しぶりのIm湿原_d0285540_20434391.jpg
帰り際 Sさんがキタテハを見つけてくれました。

久しぶりにお会いできお元気そうでほっとしました。

お世話になりました^^


その後 もう1件 所用を済ませ我が街に帰ってきました。

久しぶりのIm湿原_d0285540_20443895.jpg
証拠写真にもならないくらいですが
モンシロチョウ発見♪

やっと  って感じです。

私の中では 今年はいつまでも寒い・・・





これから 蝶の発生 どうなりますかね〜^^;













 



by h13_540 | 2017-03-12 06:50 | 豊橋 | Comments(4)
Commented by s-sibata212 at 2017-03-12 08:05
さっちゃん♪ さん お早う御座います~
昨日は Im湿原 予期しない面会 嬉かつたです!!
ハルリンドウ、ルリタテハ と春を見つけていただいて!!
春の蝶が キタテハ が主で モンキチョウ、モンシロチョウに会えないのが 残念。今にあえるでしょう。
お世話になり有難うございました。
Commented by 22wn3288 at 2017-03-12 08:44
im湿原でハルリンドウ初見、ルリタテハもキタテハも見れて最高でしたね。
Sさんと一緒になって良かったですね。
近くまで行ってみましたが、午前中寒くて駄目だと引き上げました。
そのうちに何処かでお会い出来ることを楽しみにしています。
Commented by さっちゃん♪ at 2017-03-12 19:02 x
s-sibata212さん こんばんは
こちらこそお世話になりました。
しかしあの時間は誰もいないと思っていただけにびっくりしました。
お会いできて嬉しかったです。
これからも宜しくお願いいたします。
Commented by さっちゃん♪ at 2017-03-12 19:07 x
22wn3288さん こんばんは
午前中 いらっしゃったんですね
私は昼を過ぎていましたが やはり寒いと感じました。
写真展 木曜日か金曜日の昼休み中にお邪魔できないか時間調節中です^^;
私もお会いできる日を楽しみにしております。
<< 谷汲昆虫館のギフチョウ 2017 3月5日は啓蟄 >>