言葉変換『もんじろう』用アイコン ギフチョウ青紋異常!?   

2017年 02月 05日

冬は勉強の時間

雨天ということもありギフチョウのお勉強をしていました。

あれ?もしかすると・・・


昨年 撮影した桜とギフチョウのコラボを見直してみました。
d0285540_12550384.jpg

この写真です。1頭だけ気になりました。

d0285540_12550765.jpg

トリミング

d0285540_12550866.jpg

もっとトリミング


この場所で撮影された他の方々のブログにもこのギフチョウが載っています。

私はMさんとご一緒でしたが

他の方々は別の日に撮影されたと思われます。



後翅にあるはずの青紋がない💦



見直してみるもんですね^^;













by h13_540 | 2017-02-05 13:00 | 岐阜 | Comments(2)

Commented by s-sibata212 at 2017-02-06 21:31
さっちゃん♪ さん 今晩は~ 明日はもう少し寒く
なるようですね! 蝶探ししたい気温、風が弱くならない
と駄目ですね。 小鳥も運がないと 岩屋通いも ソウシ
チョウばかり。クロジ をみたいです。蝶の勉強される資料
があるだけ 先達ですね!! 3月待ち遠惜しいです。
Commented by さっちゃん♪ at 2017-02-07 06:09 x
s-sibata212さん おはようございます
まだまだ寒いですね〜^^;
頂いた本はとっても勉強になりました。
ギフチョウには飛騨ギフ・美濃ギフがありにも変異個体にもいろんな名前があり奥が深い世界と感じました。
鳥は行動範囲が広いので探すのは大変ですね
蝶の季節が待ち遠しいです^^♪

<< オリジナル スペシャル缶バッチ 今年初のモンキチョウ吸蜜シーン... >>