ミラクルの正体は・・・


チャマダラセセリを撮影後帰ろうとすると
シジミが飛びました。

最初 ルリシジミ?とも思いましたが
違う!!!もっと小さい!!色が濃い!!!

止まるまで見守りました。



息を飲む瞬間が来ました。





























ミラクルの正体は・・・_d0285540_20093445.jpg
やった〜^^/

ジョウザンシジミです。



これで今回の目的の蝶 3種が撮影できました💓
(エゾヒメギフチョウ・チャマダラセセリ・ジョウザンシジミの3種)




1つのポイントでこんなにいろんな蝶と出会うことができるとは
思ってもみませんでした^^♪
ミラクルの正体は・・・_d0285540_20093557.jpg
少し余裕が出てきてV字^^;
ミラクルの正体は・・・_d0285540_20093629.jpg
綺麗な個体でした。




蝶友さんの読みが当たりました。

昨年蝶友さんがここに来た時
1週間後の週でボロだったので
今年は1週早めました^^/
ミラクルの正体は・・・_d0285540_20093697.jpg
蝶友さんが手乗りに挑戦

タンポポと大きさを比較していただけると
いかに小さいかご理解頂けると思います。
ミラクルの正体は・・・_d0285540_20093737.jpg
主人撮影
ミラクルの正体は・・・_d0285540_20093835.jpg
飛び立った瞬間もD500は見逃しません(笑)


チャンスに強いカメラです❗️








2年前初めて「北の大地」に行った私ですが
その時の目的だったジョウザンシジミは暗い写真が多く
リベンジしたいと思っておりました。

撮影場所が異なるので時期も異なり
環境も陽が当たる場所なので
今回見ることができたらリベンジ成功になるかも・・・
そう思っておりました





リベンジも成功しホッとしました。





ジェットスターのまわし者ではありませんが(笑)
今 GAPとコラボしているので
ジェットスターの搭乗券をGAPに持っていくと
デニム商品が半額になります。


私は 孫の服を購入しました。

奥様や娘さん・お孫さんへのプレゼントにもいいかもしれませんね⭐️

LCCで楽しんだ後にも楽しさがあります^^♪






あと1回で「北の大地」遠征ブログは終了です^^;
















by h13_540 | 2016-05-19 20:04 | 北海道 | Comments(2)
Commented by maximiechan at 2016-05-19 21:48
赤っぽいと書いて送信した後、もしかして青の方だったかなと思いました。
そして、返信に青と書いてあったのでジョウザンシジミと確信しました。
憧れの蝶です。まだ北海道では蝶を撮っていませんが、是非とも撮影したい蝶の筆頭と言っても過言ではありません。
素晴らしい出会い、おめでとうございました。
Commented by さっちゃん♪ at 2016-05-20 07:37 x
maximiechanさん おはようございます
ありがとうございます。
青と書いてすぐわかっちゃうだろうなぁーと思いました 笑
赤も青も⭐️⭐️⭐️ですので同レベルですね。
青のポイントは有名ですが赤のポイントは突然出会うというイメージを持っています。
北の大地はお天気が難しいですが出会えると嬉しい蝶がいっぱいいますね。
機会があれば是非♪
北の大地は移動時間もかかりますので
今回のように一箇所で何種類も見れるのは嬉しいです
<< 今年初見のゼフはアカシジミ・ウ... エゾヒメシロチョウが導いてくれ... >>