4月3日(日)MF

少しの時間でしたがMFに足を運びました。

っていうか少しの時間でも自然の中でリフレッシュしたい(笑)
4月3日(日)MF_d0285540_06433613.jpg
モンシロチョウ
4月3日(日)MF_d0285540_06441820.jpg
4月3日(日)MF_d0285540_06440774.jpg
キタキチョウ


蝶々を見ると癒されます^^




今回の目的は青色シジミ
何かいないかな〜

4月3日(日)MF_d0285540_06460043.jpg
1頭の青いシジミが飛びました。

ウラナミシジミ低温型がいました〜〜〜^^/

まだ綺麗です♪

いつまで見れるのかな〜
楽しみです^^♪


4月3日(日)MF_d0285540_19542147.jpg
我が街の桜風景も撮影してみました












by h13_540 | 2016-04-05 06:46 | 蒲郡 | Comments(4)
Commented by 22wn3288 at 2016-04-05 08:24
モンシロチョウも花と組めば綺麗ですね。
キャベツ畑に昔は溢れていましたが、今は農薬を使うので少なくなりました。
近くの畑では殆ど見かけません。
Commented by さっちゃん♪ at 2016-04-05 20:00 x
22wn3288さん こんばんは
吸蜜シーンは癒されますね^^
先日お宅にお邪魔した時
確かに住宅街でキャベツ畑は近所になかったですね
MFの隣のキャベツ畑はご自宅で食べるくらいの量のキャベツ畑でしたので多分農薬はしていないのかな?
蝶が結構いましたから・・・
今年はこんな撮影が増えるのかもしれません^^;
Commented by himeoo27 at 2016-04-05 20:53
低温型ウラナミシジミ
渋めの裏翅の模様と対照的に輝く表翅
いずれも綺麗ですね!
Commented by さっちゃん♪ at 2016-04-06 06:47 x
himeoo27さん おはようございます
ありがとうございます
今まで秋によく見る蝶で
ウラナミシジミに対して申し訳ないのですが
なんだ〜 ウラナミシジミかぁ〜と思ってしまいましたが
わが町でも越冬することを今年知ることができ
低温型の存在も知り
自分の見方も変わった年になりました。
これだから蝶の撮影は止めれませんね^^
珍しい蝶も見たいですが身近な蝶からも学ぶこともあり
そちらにも目を向ける年になりそうです
<< 舞台はみかん畑 舞台はキャベツ畑 >>