富士山三昧

暦の上では「小雪」
少しですが雪が降り始める季節です。
富士山も雪化粧012.gif



忙しい日々を送っておりますが
日曜日は早朝から元気いっぱい(笑)

3時40分に家を出て向かうは清水

富士山三昧_d0285540_19515697.jpg
なんとかギリギリ間に合いました
富士山三昧_d0285540_19515773.jpg
明るくなってきました
雲がいい感じ^^
富士山三昧_d0285540_19481563.jpg
主人撮影


富士山三昧_d0285540_19535760.jpg
フィッシュアイにて

富士山と日の出場所はかなり離れていて
広角では入らないけれど
フィッシュアイなら 
「ご安心ください 入ります^^」


富士山三昧_d0285540_19481898.jpg
雲海は出ませんでしたが気持ちのいい朝でした

富士山三昧_d0285540_19591181.jpg
紅葉も
富士山三昧_d0285540_19545675.jpg
建設中の高速道路を眺めながら・・・
富士山三昧_d0285540_20025659.jpg
何か動いた!!!

 ごそごそ 
イノシシかと思いきやカモシカでした^^;
富士山三昧_d0285540_19483035.jpg
茶畑・みかん畑の里山にカモシカ?
びっくりです
富士山三昧_d0285540_19483378.jpg
可愛いバスも・・・


さて 次の撮影場所は
富士山三昧_d0285540_20042089.jpg
主人撮影
富士山三昧_d0285540_20043042.jpg
東海道五十三次で有名な場所
ジオラマでちゃっかり撮り鉄しています(笑)


さて 本日最後の撮影場
富士山三昧_d0285540_06010600.jpg

新幹線の聖地  富士川です
富士山三昧_d0285540_20595633.jpg
ここでは30人以上の方々が撮影されていました。
富士山三昧_d0285540_20075009.jpg
富士山三昧_d0285540_20261123.jpg
主人撮影





すれ違った方から
「今日はドクターイエローが通るよ!」と教えて頂きました。
富士山三昧_d0285540_20251444.jpg
1時間半待って 夢のコラボに遭遇
富士山三昧_d0285540_20535486.jpg

偶然の出会いに感謝♪ 感謝♪
富士山三昧_d0285540_20542620.jpg

1時間半待っている間に天気は曇りに変わってしまいました
ちょっと残念^^;


富士山三昧_d0285540_20153286.jpg
主人撮影





幸せを運ぶ黄色い新幹線との出会い・・・
明日からの活力頂きました^^♪
















by h13_540 | 2015-12-06 20:56 | 風景 | Comments(4)
Commented by 22wn3288 at 2015-12-07 08:32
富士山とドクターイエロー 滅多に撮れないチャンスを撮れて良かったですね。
遠征の甲斐がありましたね。
Commented by さっちゃん♪ at 2015-12-07 19:33 x
22wn3288さん こんばんは
コメントありがとうございます
はい 思いがけない出会い 遠征の甲斐がありました。
富士川で新幹線を撮影したかったので
富士山の雪化粧のタイミングを待っていました。
撮影ポイントをどの順番で回ろうか
その日の気分に任せたのですが
見れそうで見れないチャンスに出会えて嬉しかったです
Commented by Kanabun at 2015-12-08 00:03 x
こんばんは~。
曇ってきたのは残念でしたが、それでも黄色は映えますね。
それにしても強運をお持ちですね。感心してしまいます。
私はといえば…ここ数年、何度か明るい時間帯に「有名な場所」のトンネルをくぐり東京方面に向かう機会があったので、トンネルを出たとたん目の前に富士山がそびえているのが目に飛び込んでくるのを期待していましたが、毎回外れ。困ったものです。
Commented by さっちゃん♪ at 2015-12-08 06:45 x
Kanabunさん  おはようございます
今回は教えてくださった方がいましたので撮影できました。
聞いていなければ帰っていたと思います。
親切な方に感謝です^^
撮影後 昼食を摂り
その後富士山を探しましたが雲の中に入ってしまい
姿を見つけることができませんでした。
ギリギリセーフだったようです。
私も何度か富士山を撮影しに山梨県側に行きましたが
静岡県側はいつも天気が悪かったです。
<< イルミネーション ツマグロキチョウとムラサキツバメ  >>