弱肉強食の世界

22日(日)蝶友さん2人と現地で合流

今回の目的の一つのルーミスは
天候が思わしくなく出会うことはできませんでした

お日様が出ないと無理ですね
弱肉強食の世界_d0285540_21244034.jpg
我が街では出会うことができないイシガケチョウ
暖かい地方ならではですね
出会えることが嬉しいです^^
弱肉強食の世界_d0285540_21244611.jpg
主人撮影

かなり飛び交っていましたが次の瞬間
弱肉強食の世界_d0285540_21245201.jpg
大きな蜂(オオスズメバチかな?)がイシガケチョウを襲い始めました
弱肉強食の世界_d0285540_21245707.jpg
頸部をひとつきでした

あまりにも酷い
この後足に挟んで連れて行ってしまいました

弱肉強食の世界_d0285540_21250214.jpg
ウラナミシジミの飛翔
弱肉強食の世界_d0285540_21250625.jpg
ヤクルリの開翅
弱肉強食の世界_d0285540_21251088.jpg
蝶友さんが見つけてくださり教えてくれました
弱肉強食の世界_d0285540_21251380.jpg
サツマシジミ
弱肉強食の世界_d0285540_21251624.jpg
主人撮影
弱肉強食の世界_d0285540_21251919.jpg
南国を感じながら蝶撮影は終了






自然界の惨さを目の当たりにし
生きていくことは大変なんですね



ルーミスは見れなかったけれど
沢山のイシガケチョウやサツマシジミ・
久しぶりに蝶友さんに出会えて嬉しい蝶撮影でした^^♪





蝶友さん お世話になり有難うございましたm_ _m
















by h13_540 | 2015-11-27 14:24 | 徳島 | Comments(4)
Commented by 22wn3288 at 2015-11-28 08:45
イシガケチョウの受難 自然界の無残ですね。
サツマシジミなども見られて、本土の南国も良いですね。
Commented by さっちゃん♪ at 2015-11-28 14:43 x
22wn3288さん こんにちは
コメントありがとうございます。
無残な光景を目の当たりにして
綺麗に撮影したい気持ちが強まりました。

サツマシジミにも出会えて嬉しかったです。
南国はいいですね
Commented by himeoo27 at 2015-11-29 09:24
「サツマシジミ」は未撮のチョウの1種です。
透過光で浮かび上がった表翅の白紋に憧れて
いるヒメオオです。
Commented by さっちゃん♪ at 2015-11-29 16:32 x
himeoo27さん こんばんは
コメントありがとうございます
そうですか 未撮でしたか それは意外でした。
っという私もなかなか出会えない蝶の1種です。
飛び回りじっと止まってくれないので撮影は苦労しました。
ゆっくり のんびり撮影してみたいものです
<< 四国で撮り鉄♪ 伊丹空港 >>