シルバーウィーク  in 竹富島

9月20日 那覇7時45分発の飛行機で石垣島に渡りました。
シルバーウィーク  in 竹富島_d0285540_16310856.jpg
石垣島着が8:40分

時間的にも余裕がありゆっくり過ごすことができました。

石垣島に到着後すぐに感じたことは
台風の影響で随分あちこちが荒れているな〜という印象を持ちました。

タクシーで港まで行く途中
電柱も4〜5本倒れているところもあるし
枝も折れているところが目立ちました。

そんな感じですので蝶も全然飛んでいません。

まずは竹富島に・・・
シルバーウィーク  in 竹富島_d0285540_05500243.jpg
最近よく読んでいる中井精也さんの写真集から学んだアングル
広角レンズで撮影
ノートリミングです。


気温は30度を越す暑さ
皮膚もジリジリ焼けてきて痛くなるほどです。

ここでも蝶は 全く飛んでいません。

焦りました。

やっと見つけた蝶は・・・
シルバーウィーク  in 竹富島_d0285540_16555202.jpg

初見のオジロシジミでした。
沢山いたので普通種かと思い遊び心で楽しみました。
あとで調べたら⭐️⭐️⭐️でびっくり^^;

撮り鉄で広角レンズをよく使っていたので試みてみました。
シルバーウィーク  in 竹富島_d0285540_05550374.jpg
主人撮影
シルバーウィーク  in 竹富島_d0285540_05552736.jpg
南の島 代表格 ツマベニチョウ
シルバーウィーク  in 竹富島_d0285540_05565769.jpeg
主人撮影  シロオビアゲハ
シルバーウィーク  in 竹富島_d0285540_05574193.jpg
撮影したかったアングル
スジグロカバマダラでシャッターチャンス到来♪
ノートリミングです。
シルバーウィーク  in 竹富島_d0285540_05583274.jpg
飛翔 暖かい土地ではありますが枯れた草をみると少し秋を感じました。

さて ここからまた蝶が全くいなくなり
暑さと疲れを感じ
最後の砦でやっと出会うことができたチョウは・・・
シルバーウィーク  in 竹富島_d0285540_17034270.jpg

クロマダラソテツシジミでした。
シルバーウィーク  in 竹富島_d0285540_17033639.jpg
ここでも撮り鉄の経験を生かしてみました。
シルバーウィーク  in 竹富島_d0285540_06043895.jpg
初見の蝶とも出会え
広角レンズ・撮りたかったアングルの撮影ができたので
嬉しく島を離れました。
シルバーウィーク  in 竹富島_d0285540_06045605.jpg
透き通る海に癒されました。

思わず深呼吸^^

 
いろんなことに興味を持つことによって
少しですが学ぶこともでき
生かせることができるんだな〜と感じた初日でした。

これからも
蝶に限らずいろんなことに興味を持ち向上心を持ちたいと思います^^



石垣島に戻りました。
シルバーウィーク  in 竹富島_d0285540_06483000.jpg
初見のヒメシルビアシジミです
シルバーウィーク  in 竹富島_d0285540_06513207.jpg
斑紋異常
シルバーウィーク  in 竹富島_d0285540_06514591.jpg
紋流れ

蝶友さんと一緒だとミラクルが起きるので今回も笑っちゃいました。




ホテルに到着寸前 現れたチョウは
シルバーウィーク  in 竹富島_d0285540_06484127.jpeg
主人撮影


初見のタテハモドキ
見たかった蝶の1種です^^

なんでこんなところに?
台風で飛ばされてきたのかな・・・
シルバーウィーク  in 竹富島_d0285540_06484781.jpg
嬉しい出会いで1日を締めることができました^^

















by h13_540 | 2015-09-24 19:40 | 沖縄 | Comments(0)
<< シルバーウィーク  in 西表... シルバーウィーク  序章 >>