飛行機に乗るのが面白くなる本

機内で読んでいた本は
飛行機に乗るのが面白くなる本_d0285540_21085232.jpg
確かに 面白かった(笑)
Q. なぜ座席表示のアルファベットにI やBが抜けているのは?
A. Iは数字の1と Bは数字の13と間違えないためだそうです^^

Q. 時速900キロで飛ぶ飛行機は どうやってスピードを測っているのか?
Q. 墜落時にもっとも助かる可能性が高い座席はどこだ?
Q. 晴れた富士山に近づくな!がパイロットの合言葉になっているのはなぜか?
Q. なぜ機長と副操縦士と機内食はメニューが違うのか?
Q. なぜLCCは驚異の激安運賃を実現できるのか?


などなど・・・  A.が知りたい方はご購入を(笑)



ハブ空港である上海の空港は昼間混み合っていました。
だってフライト時間をみても混んでいるし
その間に着陸も受けないといけないし
無理な時刻表です><


フライト時間が2時間遅れました。
その2時間 ずっと司令塔からの連絡待ちでしたので
私たち客は機内で過ごしました。

上空で食するはずの機内食も陸の上で食べることに・・・^^;
飛行機に乗るのが面白くなる本_d0285540_21085642.jpg
その時間を利用しちょっと撮影
飛行機に乗るのが面白くなる本_d0285540_21090049.jpg
バスに乗って飛行機に移動
その時に撮影できた真正面の姿
飛行機に乗るのが面白くなる本_d0285540_21090305.jpg
生憎の天候でした
飛行機に乗るのが面白くなる本_d0285540_21090659.jpg
の が描いてある(笑)
飛行機に乗るのが面白くなる本_d0285540_21090946.jpg
後ろ姿

これはなかなか撮影できない瞬間
嬉しかったです^^♪
飛行機に乗るのが面白くなる本_d0285540_21091381.jpg
今回の飛行機
飛行機に乗るのが面白くなる本_d0285540_21091610.jpg
雲の上って好きなんですよね〜


















by h13_540 | 2015-08-21 20:26 | 撮空
<< 河原にて  inマレーシア クアラルンプールのバタフライパーク >>