我が街のゼフィルス3種

5月30日土曜日は大忙しでした^^;

まずは朝活012.gif
仕事に支障が起きるといけないので
7:30分にはポイントを去ることを決意して挑みました。

我が街のゼフィルス3種_d0285540_19435539.jpg
紫陽花が見頃です
我が街のゼフィルス3種_d0285540_19440556.jpg
花の撮影は朝がいいですね^^
我が街のゼフィルス3種_d0285540_19453961.jpg
ルリシジミが紫陽花に止まりました


MFへGO^^♪
我が街のゼフィルス3種_d0285540_19441417.jpg
ミドリシジミの開翅
我が街のゼフィルス3種_d0285540_19441755.jpg
A型 昨年も感じたのですがこのポイントはA型が多い気がします

余裕を持って仕事に入りました。




午後 仕事が終わってから我が街探索
我が街のゼフィルス3種_d0285540_20135201.jpg
アカシジミの写真2枚は主人撮影

アカシジミは10頭くらいいました
我が街のゼフィルス3種_d0285540_20134666.jpg

オレンジ色は楽しいです

その後
我が街のゼフィルス3種_d0285540_19441946.jpg
ミズイロオナガシジミを見つけました。
左翅をよく動かしていました。
我が街のゼフィルス3種_d0285540_19442521.jpg
トリミングなしです。

4頭いました^^♪

雌も見てみたくなりました〜


メガネを新調したので取りに行き
19時から開催する
Nikonセミナーに参加するために名古屋まで行き
ためになる話を聞いてきました。
我が街のゼフィルス3種_d0285540_19520945.jpeg
名古屋TV塔

20時にはお店が閉まってしまう我が街とは違って
賑やかです

その後三男のマンションに寄り
帰宅したのが0時を過ぎていました。


我が街のゼフ3種類の数に満足した日となりました。

























by h13_540 | 2015-05-31 19:56 | 蒲郡 | Comments(10)
Commented by s-sibata212 at 2015-05-31 20:36
さっちゃん♪ さん 今晩は~ 時間があれば 蝶へ最重点
スゴイ行動力ですね!!ミドリシジミ、ミズイロオナガシジミ
、アカシジミ 改めて鑑賞させて頂きました。 綺麗!!
此方も ミドリさん 登場です。 開翅は明日の朝から期待です。♀の登場も遅れるでしょう~ 東部でもヒメヒカゲ 丁寧
には調べてないですが 紋様の変つたのがでるでしょうか?
これからが 本番ですね!
Commented by kazenohane at 2015-05-31 21:16
こんばんは。
いろんなゼフの見られる素敵なMFですね。
アジサイの花にルリシジミは、
意表をついていて、雰囲気のある写真ですね。
関東の公園でも、アカ、ウラナミアカ、ミズイロオナガが、
大発生していました。
Commented by MIYAKOUTA5040 at 2015-06-01 05:31
おはようございます。
朝活や午後の散策にセミナー!凄いなあ。
アジサイが綺麗な町に住んでいるのはこの時期嬉しいですね。
花が優しく撮れていて素敵です。
ミズイロオナガシジミが綺麗です。清涼感を感じます。



Commented by Lapis-k at 2015-06-01 17:40
こんにちは。
庭の白いアジサイに、モンシロが止まりました。
ルリシジミの方が、ずっと良いですね~。
昨年、あまり縁のなかったミズイロオナガが、
今年は楽しませてくれますね♪
Commented by himeoo27 at 2015-06-01 20:02
朝飯前のゼフ3種+アルファの撮影
お見事です。わずかな時間でもこれ
だけ写せるとニコニコですね。
Commented by さっちゃん♪ at 2015-06-01 20:37 x
s-sibata212さん こんばんは
最重点というほどでもありませんが
時間の制約がある中でできることだけをしただけです^^;
そちらでもミドリシジミ発生しましたか^^
これから楽しみですね
そうそうに開翅撮影おめでとうございます^^/
私も昨日東部のヒメヒカゲ撮影してきました。
Commented by さっちゃん♪ at 2015-06-01 20:39 x
kazenohaneさん こんばんは
ありがとうございます。
今年はしっかり見ることができて嬉しいMFです。
へ〜〜〜関東でも・・・
って 行ったんですか〜^^/
Commented by さっちゃん♪ at 2015-06-01 20:42 x
MIYAKOUTA5040さん こんばんは
ありがとうございます
欲張りな性格 出ちゃいましたね〜(笑)
今週末もセミナーがあります。
少しでも撮影の参考になればと思い・・・
今年はゼフが豊富のような気がします。
Commented by さっちゃん♪ at 2015-06-01 20:44 x
Lapis-kさん こんばんは
今年はミズイロオナガも楽しませてもらっています。
赤色は本当可愛くて主人も楽しいな〜だって^^;
紫陽花にモンシロチョウですか^^
これまた素敵ですね^^♪
Commented by さっちゃん♪ at 2015-06-01 20:47 x
himeoo27さん こんばんは
はい これだけ写せればニコニコです^^♪
週末しっかり遊んだから
今日の仕事も頑張りましたよ〜
ONとOFF・・・メリハリのある生活は楽しいです
<< 悲願のフジミドリシジミ ヒメヒカゲ・ミズイロオナガシジ... >>