ラブラドール自然保護区  inシンガポール

さて シンガポールの蝶の後半です

え〜 まだあるの?とお思いの方・・・もうしばらくお付き合いください^^;
お腹いっぱいの方・・・スルーしちゃってください(笑)

ここからは現地で地図を見ながら場所を選択しました。
だって行こうと思った場所は終わっちゃったんだもん^^;


ラブラドール自然保護区に行ってみようということになり
(もちろん 蝶の情報はなく 都会の中の自然保護区ならなにかいるかも・・・)
という単純な発想からです。
ラブラドール自然保護区  inシンガポール_d0285540_05522920.jpg
保護区に向かう途中
道路の脇ではイワサキタテハモドキが飛びます
ラブラドール自然保護区  inシンガポール_d0285540_05523921.jpg
タテハモドキも飛び出しました
ラブラドール自然保護区  inシンガポール_d0285540_05524473.jpg
主人が面白い角度で撮影
クリックすると拡大されますが
ピントは甘いです。
ラブラドール自然保護区  inシンガポール_d0285540_05525619.jpg
飛翔に凝り始めました
ピントはめちゃくちゃ甘い(笑)
ラブラドール自然保護区  inシンガポール_d0285540_05530549.jpg
ナミエシロチョウかな?
訂正
タイワンシロチョウ♂
ラブラドール自然保護区  inシンガポール_d0285540_05531263.jpg
ミスジチョウが絡みました
ラブラドール自然保護区  inシンガポール_d0285540_05531735.jpg
ラブラドール自然保護区  inシンガポール_d0285540_05532296.jpg
ここの場面は嬉しかったです
ラブラドール自然保護区  inシンガポール_d0285540_05591216.jpg
この木の右奥に森があり森の根元で撮影した蝶たちです

ラブラドール自然保護区  inシンガポール_d0285540_05565279.jpg
クロマダラソテツシジミ
ラブラドール自然保護区  inシンガポール_d0285540_05565709.jpg
ヒメウラナミシジミ
ラブラドール自然保護区  inシンガポール_d0285540_05570102.jpg
オナシウラナミシジミ
ラブラドール自然保護区  inシンガポール_d0285540_05570583.jpg
ウスキシロチョウ

夢中で撮影していると ここで異変が起きました。
アリが主人を攻撃し始めました
主人の足に登ってきて噛むんです

暑い➕アリの攻撃を受け目的地に着く前に退散という結果に^^;
ラブラドール自然保護区  inシンガポール_d0285540_05573020.jpg
バリ島でも見たTAWNY COSTER
ラブラドール自然保護区  inシンガポール_d0285540_05573492.jpg
アマミウラナミシジミかな?

間違っているものがあればご教示ください





汗びっしょりとなりホテルに向かいました。

さて 次は最終回です^^/









by h13_540 | 2015-05-13 07:33 | 海外の蝶 | Comments(12)
Commented by maximiechan at 2015-05-13 20:04
それでは、間違い直しを。
ナミエシロチョウかな?はタイワンシロチョウのように見えます。
実は、皆さんが活用していると思われるフィールドガイド「日本のチョウ」のタイワンシロチョウ♂裏の写真は私の撮影したものです。
その他は分かりませんが、ヒメウラナミシジミは別種でしょう。
Commented by himeoo27 at 2015-05-13 20:22
シンガポール素晴らしいですね!
南方大好きなヒメオオとしては、
台湾に次いで出かけてみたくなり
ました(笑)。
Commented by さっちゃん♪ at 2015-05-13 21:09 x
maximiechanさん こんばんは
教えていただきありがとうございました。
訂正しました^^♪
そうだったのですね
これからも色々教えていただけますよう
よろしくお願いいたします。
Commented by さっちゃん♪ at 2015-05-13 21:15 x
himeoo27さん こんばんは
台湾の次ですか(笑)
台湾には何がいるのでしょうか?
移動時間があまりかからないので撮影に専念できそうですね^^
あっ!南部に行くとなると移動時間かかりますね
未知の世界 夢が広がりワクワクします。
Commented by kazenohane at 2015-05-13 22:01
こんばんは。
野外の公園で撮影されましたか。
何となく八重山にいそうな蝶が多く、
親しみを感じました。
ド派手な極彩色の蝶はあまり飛んでいないようですね(^^♪
ウラナミシジミは類似種が多く同定が難しいですね。
Commented by 新海 at 2015-05-14 00:55 x
お腹空いたんでラーメンでも食べようかと思ってたんですけど‥
下の記事まで読んでたら もう満腹ッス(´-ω-`)
次はデザートっすか? 甘い物ならまだまだ入りますよ♪

海外の蝶々は良いですね~(о´∀`о) 日本には居ない 独特な色合いしてるんで
めっちゃ 惹かれます♪
Commented by MIYAKOUTA5040 at 2015-05-14 05:33
おはようございます。
今日は比較的日本のチョウで図鑑でみられるものが多いですね。
海外というとすべてが異なる訳ではないのですね。
やはり海外、行って見てこないと始まらないのだな、と感じました。
Commented by yukity at 2015-05-14 08:34 x
こんなことで退散しないといけないのか~って残念に思うのですが
アリや蚊って撮影には大敵ですよね
結局目的地までは行けなかったのですね
でもその途中でもいろんな蝶に会われたようで
楽しませていただいてます (*^-^*)
オがチャームポイントと思うシジミ蝶なのに、オナシのシジミ蝶はけっこういるんですね
南方にはこのオが長~いのが たくさんいそうな気がします
Commented by さっちゃん♪ at 2015-05-14 17:08 x
kazenohaneさん こんばんは
公園まで行かずに道路脇で撮影しました。
飼育されたものではないので
自然の中で普段見ることのできる蝶たちのようです
ですので八重山とあまり変わらないのかもしれませんね
同定が難しいとすぐに人に頼っちゃいます^^;
Commented by さっちゃん♪ at 2015-05-14 17:20 x
しんちゃん こんばんは
しんちゃんはホント頭が柔らかいですね〜
面白い発想 読んでいて楽しいです^^♪
亜熱帯もいいでしょう〜
しんちゃんの台湾にも惹かれますけどね
ところで今年イエローバンドの撮影成功おめでとうございます
やりましたね〜^^/
Commented by さっちゃん♪ at 2015-05-14 17:25 x
MIYAKOUTA5040さん こんばんは
そうですね
今回は 道路脇での撮影なので普段観れる蝶ばかりです
亜熱帯地方は一緒ってことですかね^^♪
私も同じこと感じました。
Commented by さっちゃん♪ at 2015-05-14 17:35 x
yukityさん こんばんは
主人の足からずいぶん上まで登ってきたようで
暑さと痛さと気持ち悪さにお手上げ状態だったようです。
私も疲れてきちゃったので もういいや 
って気持ちになっちゃいました^^;
蝶は奥が深いです
またヨーロッパの蝶も見せてくださいね^^/
<< Botanic Gardens... シンガポール観光 >>