冬の風物詩 その5

気温が低くなると 綺麗な富士山に出会えるかな〜と思い
14日 富士山静岡空港まで行ってきました。
冬の風物詩 その5_d0285540_19361673.jpg
11時25分  福岡からの到着便です。

新しいデッキには休憩所があり
土日だけ無料のお茶やコーヒーを頂くことができます。
身も心も温かくなりました。

マニアの方も大勢いて
2本の滑走路のうちどちらの滑走路を走るのかも
事前に教えていただけました。
冬の風物詩 その5_d0285540_06332333.jpg
12時 鹿児島に向けて出発です。

パイロットの方も手を振ってくれました。


冬の風物詩 その5_d0285540_19371724.jpg

この写真が撮りたかったんです^^/


到着便はスピードを落としているので
機体が富士山の前に登場し過ぎ去るまで14枚撮影できるのですが
出発する便は
すでに200km/時速出ているので
機体が富士山の前に登場し過ぎ去るまでの写真はたった4枚
富士山の前に飛行機全体が入る写真は1枚のみでした。
ちなみに
私のカメラは5コマ/秒です。
よって1秒も富士山の前にいないってことです^^;

ワンシャッターチャンスです。


奥の滑走路でしたので
デッキの低い場所から撮影すると
前傾姿勢が撮影できました。

冬の風物詩 その5_d0285540_19401398.jpg
12時25分 札幌からの到着便


富士山を背景に飛行機を撮影できて満足した1日となりました^^♪

そして  また新たな目標も生まれました^^;















by h13_540 | 2014-12-16 14:17 | 風景 | Comments(4)
Commented by ハゲノヤセウマ at 2014-12-16 20:40 x
さっちゃん♪ さん 今晩は~ 今日は 寒くて冷たい雨
でしたね。お風邪など 大丈夫ですか?
富士山 と 飛行機 スピードのある物 よく合せて撮られていますよ!!
1秒間の 小間数 計算しておられるですね! 出発便に
なると 次は? 脚から 上へ行きたくなるでしょう?
頑張つて 感動する 綺麗な 写真 を 御撮りください。
Commented by さっちゃん♪ at 2014-12-16 22:42 x
ハゲノヤセウマさん こんばんは
ありがとうございます
毎日が忙しくて風邪をひいている暇はありません^^;
孫が肺炎になり入院したのでお見舞いにも行き
土日以外は慌ただしい日が続いております。
あれ〜 新たな目標 ばれちゃいました?笑
察しがいいですね〜^^♪
頑張ってみます^^/
ハゲノヤセウマさんもご自愛くださいね〜
Commented at 2014-12-20 17:35 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by さっちゃん♪ at 2014-12-21 20:23 x
非公開コメントさん こんばんは
新兵器のCanon 7D Mark-Ⅱ 10コマ/秒拝見させていただきました。
確かに凄い違いですね
アドバイスありがとうございます。
ひととき主人からもそのカメラの話題がよく出ましたが
今はニコン1V3の10コマ〜60コマ(設定できるようです)/秒に気持ちが傾いています。
コンパクトなので一眼と一緒に持ち歩いてもいいサイズですし
卵を撮影することも考えるとTG−3も欲しいし
最近は主人とカメラの話をよくするようになりました。 
<< お知らせ 冬の風物詩 その4 >>