京都の紅葉

3日シルビアを撮影後主人が行きたい場所は京都

京都御所が一般公開しているというので
めったにないチャンス♪

しかし 行ってみると駐車場は遠いし
人は多いし
並んだりして待つことが苦手な夫婦なので即決でやめた(笑)

紅葉撮影に変更^^;


お〜〜〜
向こうから別嬪さんが歩いてくる様子を
父ちゃんは 見逃さず 撮影〜
京都の紅葉_d0285540_20223051.jpg

この人を モデルにするとは  さすが お目が高いな〜〜〜(笑)
京都の紅葉_d0285540_20235145.jpg

これも主人 撮影
京都の紅葉_d0285540_20242636.jpg

なんか 不思議な光が入ってきました^^;


これにて  帰路に・・・



途中  養老付近では
京都の紅葉_d0285540_20252424.jpg

大きな虹に出会えました。
よく見ると 二重になっています。


遊んだ〜  遊んだ〜

これで四国遠征は おしまい です
by h13_540 | 2014-11-08 06:19 | 旅行 | Comments(8)
Commented by MIYAKOUTA5040 at 2014-11-08 07:28
おはようございます。
光芒に色が付いていて、なんとも綺麗な光景ですね。
虹も立派に撮れて素晴らしいです。
紅葉もいいですね。
Commented by 22wn3288 at 2014-11-08 08:21
京都に寄られたのですね。
京都はいいですよね。
何とも不思議な光を捉えられましたね。
Commented by kazenohane at 2014-11-08 14:19
こんにちは。
別嬪さんですか、何か懐かしい響きですね(^^♪
光の写真、いい感性していますね。
こんな写真、好きですね。
「私の京都」という独自な視点が新鮮でした。
Commented by ハゲノヤセウマ at 2014-11-08 17:21 x
さっちゃん♪ さん 今晩は~
四国の後 シルビアシジミ、 京都見物、紅葉など 御夫婦
で楽しまれてよかつたですね!!

虹の画像 見て 最近 半円でないが 前の人が 撮つていて 真似して 撮りました。 虹に会うには 滝みたい所では太陽が良い位置に来てくれないと 撮れないと思うのですが? 綺麗な2重の 虹に会われる のですから 幸運の
方 と思います。 カメラ 写せる状態でも 蝶撮り以上
に 虹に あうのが 難しい。 偶然会えるのでしょう。
蝶の綺麗 美しい そして 風景も 見せてください。
 
Commented by さっちゃん♪ at 2014-11-09 18:49 x
MIYAKOUTA5040さん こんばんは
ありがとうございます
今の季節いろんなものに目移りしてしまいます(笑)
連休最終日は
光の神秘さを楽しませて頂きました。
Commented by さっちゃん♪ at 2014-11-09 18:52 x
蝶 旅の友さん こんばんは
京都は好きですが
この季節 
どこにいっても人が多くちょっと疲れちゃいました。
やはり キマルリの季節の京都はいいですね〜^^♪
光のアートとまではいきませんが
綺麗かな・・・と思い載せてみました
Commented by さっちゃん♪ at 2014-11-09 18:54 x
kazenohaneさん こんばんは
昭和の人間ですので・・・^^;
「私の京都」ですか・・・
褒め上手ですね〜^^♪
ちょっと浮かれちゃいました(笑)
Commented by さっちゃん♪ at 2014-11-09 19:01 x
ハゲノヤセウマさん こんばんは
ありがとうございます

二重の虹に出会えたのは
ほんとラッキーでした^^/
いろんな風景も撮影してみたくなりました。
今日も出かけてきましたので
後日載せますね^^♪
<< センブリ・イヌセンブリ・冬の花蕨 11月のシルビアシジミ >>