ツマグロキチョウ夏型

15日 黄色い蝶を求めて隣の県まで行ってみました。

お互い好き勝手に撮影し
主人に「なんか撮影出来た?」と聞くと
「ん〜  このくらいかな・・・」

見せてもらうと
ツマグロキチョウ夏型_d0285540_20174484.jpg



「え〜〜〜005.gif

これや これ!!

父ちゃん これを探しとったんよ」


淡々という父ちゃんにびっくりやわ〜〜〜
ツマグロキチョウ夏型_d0285540_20201875.jpg

何枚も撮影してあり
なんで?と聞くと
「全然 動かなかったもん」っと贅沢な言葉が返って来ました^^;

もう!!!呼んでよね〜〜〜

結局私は撮影できず
今回は主人の写真ばかりを載せる事になりました。

トホホホホ・・・


ツマグロキチョウ夏型_d0285540_20271212.jpg

ウラナミシジミ
ツマグロキチョウ夏型_d0285540_20285844.jpg

コムラサキも居ました

もしかして黒色型♀?(訂正  普通型でした^^;)

父ちゃん いい仕事してくれました^^;


18日追記
朝のTVでミスチルの新曲が流れました
久しぶりに鳥肌が立ちました^^♪
いい曲だわ〜
息子達と朝から盛り上がりました(笑)

by h13_540 | 2014-09-18 07:13 | 静岡 | Comments(8)
Commented by ハゲノヤセウマ at 2014-09-17 19:13 x
さっちゃん♪ さん 今晩は~ コメント ミス 前のところで訂正しております。 ご迷惑かけました。 ツマグロキチョウ秋型 やはり ケツメイ に止るのを探さないとだめですね! 御主人 御立派!! T川へ 2回出かけていて ミヤマのいるポイントちかくでは キタキチョウ ばかりでした。 浜北大橋より下流? コムラサキについては 樹液でる 柳 知つているので ほぼ会つています。
Commented by さっちゃん♪ at 2014-09-17 20:03 x
ハゲノヤセウマさん こんばんは
とんでもない
こちらこそご迷惑をおかけしました。
判断は難しいですね
教えて頂きありがとうございました。
今回 主人  絶好調でした(笑)
撮影した場所はブログ内では差し控えたいと思いますので
メールしますね
Commented by ダンダラ at 2014-09-18 07:55 x
こういうことってよくありますよね。
私も、家内が撮影してくれてラッキーと言うのがしょっちゅうです。
欲のないほうが、幸運の女神も微笑みやすいのかな。
コムラサキは残念ながら通常型のようですね。
クロコムラサキは中のオレンジの斑紋が白く(一部は黒く)なります。
Commented by 22wn3288 at 2014-09-18 08:27
ツマグロキチョウが見れましたね。
ご主人の眼も普通以上に上達されたようですね。
私も見ましたが上手く撮れませんでした。
Commented by kazenohane at 2014-09-18 09:01
おはようございます。
ツマグロキチョウは、ご主人がゲットですか(^^♪
なかなか、やりますね。
ミスターチルドレンの新曲、いいですね。
「青天の霹靂」、最近そんなことないなぁ~!
Commented by さっちゃん♪ at 2014-09-18 20:39 x
ダンダラさん こんばんは
ダンダラさん家もそうなんですか?^^;
確かに 
欲がない方が 幸運の女神も微笑みやすいのかもしれませんね^^♪
コムラサキ 教えて頂きありがとうございます
もっと ちゃんと調べないといけませんね  
反省   _| ̄|○
Commented by さっちゃん♪ at 2014-09-18 20:43 x
蝶 旅の友さん こんばんは
ありがとうございます
伝えておきますね
でも 褒めすぎると いいカメラが欲しいと言い兼ねないので
このくらいで・・・(笑)
ご覧になられましたか^^  羨ましいです
私も見てみたいです^^/
Commented by さっちゃん♪ at 2014-09-18 20:47 x
kazenohaneさん こんばんは
はい  意外と(?)やってくれちゃいました〜〜(笑)
ミスチルの曲  共感してくださりとっても嬉しゅうございます♡♡
『青天の霹靂』 きっとこれからですよ!
楽しみですね^^♪
でも新曲は 『放たれる』です(笑)
<< 久しぶりのMF No.175  ヒサマツミドリシジミ >>