ヤマキチョウ リベンジ

GW中 ヤマキチョウの飛翔しか撮れず・・・
11日 別のポイントに行ったら
ヤマキチョウ リベンジ_d0285540_6564937.jpg

芝桜で吸蜜するキアゲハと出会い
ヤマキチョウ リベンジ_d0285540_6572550.jpg

吸蜜しているヤマキチョウにも出会えました。
白飛びしちゃっていますが
どうも私は色を調整するのが苦手でそのままを載せました。
芝桜もちょっときつい色ですが
ありのままです。
もっと勉強体験せねば  っと思います。


ヤマキチョウリベンジにホッとしました
ヤマキチョウ リベンジ_d0285540_658989.jpg

主人撮影
ヤマキチョウ リベンジ_d0285540_6583030.jpg

この日は コツバメとの 出会いもありました
by h13_540 | 2014-05-14 13:44 | 長野 | Comments(12)
Commented by Lapis-k at 2014-05-14 19:28
 こんばんは~。
ヤマキチョウに会えたのですか?良かったですね!
陽ざしの強い日でしたから、色の調整が難しいですね。
私には、キアゲハも出会うと嬉しいチョウです。
Commented by さっちゃん♪ at 2014-05-14 20:50 x
Lapis-kさん こんばんは〜
はい 停まっていたので嬉しかったです
ほんと奥が深い世界です。
私もキアゲハ  出会えると嬉しいです
Commented by iiiwana at 2014-05-14 20:59
こんばんわー。
シバザクラって意外と蝶に人気がある花のようですね
良いコースで移動されて良い出会いがあったんですね
よかった^ ^
Commented by さっちゃん♪ at 2014-05-14 21:58 x
iiiwanaさん こんばんは〜
芝桜  美味しそうでした〜^^/
来月にはまた訪れたい場所です
ヒメジオン 咲き始めましたが今年は刈り取らないで欲しいです。
そうそう 新しい道が出来ていて帰りはちょっと時間短縮が出来ましたよ
Commented by HOUNOKI at 2014-05-14 22:24 x
こんばんは。
越冬ヤマキチョウと出会いましたか(^^♪
昨年から、さんざん追い回し、撮影に苦労していますが、
よく撮影できましたね。
シバザクラの花に止まるキアゲハ、素敵ですね。
Commented by さっちゃん♪ at 2014-05-15 05:32 x
HOUNOKIさん おはようございます
GWではなかなか停まってくれなくって
やっと裏翅が撮影出来ました。
越冬でも綺麗ですね。神秘的な蝶です。
キアゲハは密が美味しいのかピョンピョン跳ねておりました^^;
Commented by MIYAKOUTA5040 at 2014-05-15 05:48
おはようございます。
ヤマキチョウはほんと綺麗なチョウですよね。
表翅の小さなオレンジの斑紋が魅力的です。
なかなか翅を広げないので、お写真羨ましいです。
Commented by さっちゃん♪ at 2014-05-15 07:21 x
MIYAKOUTA5040さん おはようございます
昨年はヤマキとスジボゾヤマキの区別がつきませんでしたし
GW中に飛んでいたようですが全く記憶がありませんでした。
今年はきちんとみようと思っておりましたが
なかなか停まってくれませんでした。
そんな思いの中日曜日 あのあとご縁があり
主人が飛翔写真 頑張ってくれました^^♪
Commented by itsuki at 2014-05-15 08:11 x
ヤマキチョウの♂は画像より現物の色がとっても鮮やかですね
スジボソのほうが多く見るような気がすます
昔、木曽福島の木曽駒CCの麓で両種を見た事があります
ここでは夏場、ゴマシジミも多く見られましたよ
Commented by さっちゃん♪ at 2014-05-15 19:44 x
itsukiさん こんばんは〜
あっ!これは♂ですか? そこまで見る余裕がありませんでした^^;
さすが〜   いいポイントをご存知なんですね〜
まさか 昼休みには 行かないですよね〜
Commented by itsuki at 2014-05-15 23:36 x
ハハハハ~~~~
 流石に木曽駒高原CCでは遠いですよね~~
 お昼休みだけではムリかと~~~~(笑)
Commented by さっちゃん♪ at 2014-05-16 06:04 x
itsukiさん おはようございます
そうですか^^;
ランチBOX素敵です♡
エゴマのキムチ漬け   食べたことがないんですよね〜
おにぎりで食べてみたいな〜^^♪
<< ミヤマシジミ発生したよ〜^^/ 来来亭無料パス券 >>