No153 ヤマキチョウ

昨年 
スジボソヤマキチョウを見たときにヤマキチョウと区別がつかなかった私

今回 主人が越冬越えのスジボソヤマキチョウを撮影してくれたお陰で
区別がつきました
No153 ヤマキチョウ_d0285540_1785442.jpg

可哀想なくらい
厳しい冬を過ごした感がにじみ出ております

No153 ヤマキチョウ_d0285540_1784868.jpg

越冬越えしても綺麗なままのヤマキチョウ
No153 ヤマキチョウ_d0285540_17103344.jpg

なかなか停まってくれないのでピンぼけ飛翔ばかりです
No153 ヤマキチョウ_d0285540_17104946.jpg

昨年も飛んでいたとは思いますが
全く眼に入らず
記憶にすら残っていませんでした。



今回の旅で主人が 昨年の私同様で
1枚も写しておりませんでしたし
記憶にすら残っていないようです。

無知とは そういうものなのですね^^;


今年は ばっちし存在に気がつきました^^/



ご一緒させて頂いた皆さん ありがとうございました〜^^
楽しかったです




次回は どこかな〜♡


追記
H26.5.11  やっと飛翔以外を撮影できました
No153 ヤマキチョウ_d0285540_19305269.jpg
 

No153 ヤマキチョウ_d0285540_1931682.jpg

by h13_540 | 2014-05-04 17:14 | 岐阜 | Comments(2)
Commented by MIYAKOUTA5040 at 2014-05-04 22:54
こんばんは。
昨日はお疲れ様でした。
その後も旅を続けるご夫婦に、凄いなの一言です。
たくさん写真が撮れたことと思います。
次も楽しみです。
Commented by さっちゃん♪ at 2014-05-05 03:10 x
MIYAKOUTA5040さん おはようございます
一昨日はお世話になりました。
みんなとの撮影 とっても楽しいです。
ましてやなかなか見つからない蝶は
眼が沢山あった方が見つかりやすいですね
それでも 3時間かかりましたね〜

待ちに待った連休にやっと突入したので
夫婦共々じっとしておれません^^;
長期連休の兄さんが羨ましいです。
これからもよろしくお願い致します
<< チャマダラセセリ春型 輝くツバメシジミ♀とてんとう虫の幼虫 >>