輝くツバメシジミ♀とてんとう虫の幼虫

Ⅰ日午後のお休みは二男と散歩
輝くツバメシジミ♀とてんとう虫の幼虫_d0285540_20245996.jpg

光輝くツバメシジミ♀と出会いました。
キラキラしていてとっても綺麗でした。

その後二男が見つけた てんとう虫の幼虫
輝くツバメシジミ♀とてんとう虫の幼虫_d0285540_20271131.jpg


よく知っているな〜 と思ったら
「俺 理系だし・・・・」
あっ! そうやった   笑
長男・三男は文系なのにね〜


子供達も いろんな個性があり
最近  学ぶことが多いです^^;




さて  今から遠征です^^
どんな出会いがあるのでしょうか
by h13_540 | 2014-05-03 04:04 | 蒲郡 | Comments(2)
Commented by Lapis-k at 2014-05-04 16:11
 こんにちは。
ツバメシジミのメス、綺麗な輝きが撮れましたね。
テントウムシの幼虫も滅多に見つかりませんよ。
お話が弾んだことでしょうね。
 昨日は楽しかったですね。
お世話になりました。
Commented by さっちゃん♪ at 2014-05-04 17:19 x
Lapis-kさん こんにちは
昨日は楽しかったですね〜
こちらこそありがとうございました。
この輝き・・・itsukiさんのお薦めのフィルターを使ってみました。
もう少ししたら もっと有効活用出来るかもしれません。
まずは そんな感じが試したかったんですよね〜
息子の意外な一面を知りました。
二男はアウトドア派なので遊ぶのは楽しいですね
<< No153 ヤマキチョウ 楽しみにしていたウスバシロチョウ >>