満足した一日♪

昨夜は美味しいお魚をおつまみに 飲んだので
早い時間に寝てしまいました^^;

よって今朝は 早起きさん  笑
職場の勉強会の資料を置いてある棚が乱雑になっているのが
ずっと気になっていましたので
早朝より片付け・・・ さっぱりしました^^/

さて 今日の天気は 曇りのち雨
曇りのうちに揖斐川に行ってきました
さぁ〜  リベンジだ〜^^

結果は     失敗  _| ̄|○ ガクッ
お日様が出てこないと 蝶も出てこないわよね〜

っが
情け深い蝶もいました^^♪
満足した一日♪_d0285540_1920376.jpg

まずは 今年初見のヒメウラナミジャノメ
満足した一日♪_d0285540_19211495.jpg

鬼ごっこの始まり〜
満足した一日♪_d0285540_1921426.jpg

あれれ〜
眼状紋が離れているんですけれど・・・

少し歩くと黒い蝶が草の影に隠れている姿を発見@@
満足した一日♪_d0285540_19255574.jpg

ジャコウアゲハの登場に喜びました
全てノートリミングです☆
満足した一日♪_d0285540_19262889.jpg

逃げられない様に そっと近づきました^^;
満足した一日♪_d0285540_1927477.jpg

羽化したてでしょうか
警戒心が全くありません
指を出すと素直に来てくれました
満足した一日♪_d0285540_19282116.jpg

主人が撮影してくれました

あまりにも素直なので可哀想になり戻してあげました
すると 翅を広げてくれました
満足した一日♪_d0285540_19285858.jpg

 +3補正
満足した一日♪_d0285540_19304756.jpg

補正0
随分雰囲気が変わるんですね^^;
満足した一日♪_d0285540_19313584.jpg

主人撮影

さて 撮影後は 楽しみにしていたお店へGO♪
満足した一日♪_d0285540_195197.jpg

名古屋にある ステーキ屋さん
ミッションGが開催された 蝶友さんのお店に突撃〜  笑

美味しい食事に
蝶のお話
ワインのあれこれ   と 話の内容が面白く
気がついたときには昼休みの時間が1時間も過ぎていました。
お疲れの所 すみませんでした^^;

いや〜  楽しい時間はあっという間に過ぎて行ってしまうものですね

今日は
とっても満足した一日になりました

ありがとうございました^^/

追記
満足した一日♪_d0285540_638979.jpg

チェリーというワイン
アイスクリームとのコラボでワインとは感じない^^;
満足した一日♪_d0285540_64126100.jpg

キリシマミドリの色が鮮やかで興奮しました
満足した一日♪_d0285540_642421.jpg

南国やボルネオの蝶もいっぱい
拝見せて頂きました
by h13_540 | 2014-04-20 19:58 | 趣味 | Comments(14)
Commented by ハゲノヤセウマ at 2014-04-20 20:17 x
さっちゃん♪ さん 今晩は~ 雨降りのようなお天気 出かけられて ヒメウラナミジャノメ、ジャコウアゲハ プラス 指乗り と
運だけでなくて 心が通じていて 綺麗にとれて 楽しく過ごされたですね!! 私も 鳥撮りで 楽しく 過ぎました。
Commented by HOUNOKI at 2014-04-20 21:47 x
こんばんは。
早速、リベンジに行ったんですか(^^♪
蝶は、お天気に敏感ですね。
ジャコウアゲハも元気で飛んでいましたので
案外、うまく共存しているのかも知れませんね。
こんなことを言うと、保全協会から叱られそうですが(^_^;)
でも、ジャコウアゲハとヒメウラナミジャノメの
成果があって、よかったですね。
Commented by Lapis-k at 2014-04-20 22:45
こんばんは。
こんな日はチョウは出ないと思っていましたが、いるのですね。
ジャコウアゲハが綺麗です。
チョウも、おなかも満足の一日だったようですね。
Commented by itsuki at 2014-04-20 23:46 x
今日はお疲れ様でした~~~
いきなりお見えになられビックリしましたよ~
チョウやお酒の話になると盛り上がりますね
次回はゆっくりして貰ってお2人にお腹いっぱいワインを召し上がっていただきたいですね
是非 お出掛けくださいませ!
Commented by MIYAKOUTA5040 at 2014-04-21 05:49
おはようございます。
天気が悪い中、ジャコウアゲハ、しかも手乗り。
春のジャコウは綺麗ですねー。
チョウやお酒のお話、羨ましいですよ。
良い一日でしたね。
Commented by さっちゃん♪ at 2014-04-21 06:06 x
ハゲノヤセウマさん おはようございます
土曜日の遠征で蝶の姿があまり見れなくってストレス貯まっておりました  笑
曇り空でしたが収穫があり 
蝶友さんのお店で楽しく過ごさせて頂き
満足したⅠ日でした^^
昨日は蝶友さん方がヒメギフ撮影されていますね
GWが楽しみですね^^
いい日になりますように♪
Commented by さっちゃん♪ at 2014-04-21 06:12 x
HOUNOKIさん おはようございます
HOUNOKIさん方もジャコウアゲハご覧になったんですか^^;
食草が一緒で共存・・・国際結婚はしないんでしょうかね?
ハーフが出来たら新品種になりますよね
こんなこと書くと保全協会に叱られそうです^^;
昨年は専属ドライバーが揖斐川は1回しか行きたくないと言われましたが
今年はリベンジOK♪と言うことなので
天気のいい日にリベンジしてきます^^/
Commented by さっちゃん♪ at 2014-04-21 06:15 x
Lapis-kさん おはようございます
ありがとうございます
綺麗な個体で嬉しかったです
草の影に隠れていましたが この色は目立ちますよね〜  笑
お腹も満たされて 楽しい一日でした^^
ご縁に感謝致します☆
Commented by さっちゃん♪ at 2014-04-21 06:23 x
itsukiさん おはようございます
昨日は 突撃してすみません^^;
お忙しい時間帯を避けて
遅めにお伺いしたのですが休憩時間まで突入してしまい・・・
蝶のコレクションにも驚き
アイスとチェリーもインパクト大で
私は やっぱり貴腐ワインはフランスよりドイツ派ですね^^♪
次回は「獺祭・にごり」ですか♡
近くのホテルを予約し  お泊まりでお邪魔します
どんだけ飲むんや って話ですけどね  笑
専属ドラーバーも楽しい時間でとっても喜んでおりました
もちろん 試飲出来なかったことは悔しがっておりましたけどね 笑
初心者ですが これからもよろしくお願い致します^^
Commented by さっちゃん♪ at 2014-04-21 06:29 x
MIYAKOUTA5040さん おはようございます
ジャコウアゲハ綺麗な個体でとっても嬉しかったです♡
お酒の好きな兄さんにも楽しんで頂けるお店ですよ
また一緒に行きましょう♪
とにかくワインの品数が半端ないです
私たちの年齢よりも上のワインもありますよ^^
購入する時のポイントなどなどソムリエでも
勉強しないことをいっぱい教えてくれます
もうすぐGW  
今週もお仕事 気を引き締めて頑張りましょう♪
Commented by 22wn3288 at 2014-04-21 08:48
ジャコウアゲハが綺麗ですね。
新鮮な個体で素晴らしい。
手乗りも素敵ですね。
Commented at 2014-04-21 08:51 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by さっちゃん♪ at 2014-04-21 13:23 x
蝶 旅の友さん こんにちは
ありがとうございます
とっても新鮮な個体でいつまでも見ていて飽きませんでした^^
でも動かないのでいつも同じ写真になり
自分があちこち動いて撮影しました。
あとで花の上に放してあげたら吸蜜シーンとしていい写真が出来たかも・・・
っと思いました。
しかし やらせは 後味悪いかな^^;
Commented by さっちゃん♪ at 2014-04-21 19:59 x
非公開コメントさんへ こんばんは
ありがとうございます
確認してみましたが
もう少し具体的にお願いします
狭い範囲ということですが
2つもICを指定されると河川敷が反対側になりますし
(反対側にはいませんとのことなので)
町名や目印の建物の名前などお願い致します
<< 幸せのLINE ベニシジミに癒された日 >>