SLの旅

蝶OFFの間に撮影したかったのはSL
SLの旅_d0285540_2031974.jpg

目的の駅です
SLの旅_d0285540_20313646.jpg

大井川に架かる橋も見応えがあります



電動自転車で撮影場所のチェック^^;
駅の前に橋があるので主人はその橋を渡るSLを撮影することに
そして私は 駅で待機

そこまでは打ち合わせ通りでしたが
撮影した写真を見たら
駅を出発したSLの画像があり
なんと主人はSLが駅に4分間滞在している時間に移動をしていたのだ


夫婦で撮影した
ロマンの旅 をお楽しみください





P.s
今日は院長に ミニチュア機能を使って ある場面を撮影してみたらどうか
っとアドバイスを頂きました。
機会があったら撮影してみたいと思います^^;
by h13_540 | 2014-02-18 19:36 | 旅行 | Comments(12)
Commented by ハゲノヤセウマ at 2014-02-18 20:03 x
さっちゃん♪ さん 今晩は~ 家山へ蝶を見に行かれて 他に何を楽しまれたか 分かりませんでしたが ご夫婦で 昔のロマン を訪ねられたんですね!! 羨ましいですね!! 静岡県
に長く住んでいましたが 60年まえに 家山へ1度行き 大井川 山奥の紅葉を 見てきました。
Commented by さっちゃん♪ at 2014-02-18 21:55 x
ハゲノヤセウマさん こんばんは
紅葉も有名なんですか
想い出の地だったんですね^^
ここは桜&SLが撮影出来る場所なので行ってみたいと思っていました。
しかし 桜が咲く頃 ギフチョウの撮影に夢中になりそうなので
下見を兼ねて人気が少ない時期に行ってみたんです。
おかげで地元の方の温かさに触れることが出来てよかったです。
今回のモンシロチョウは地元の方々に導かれました。
Commented by HOUNOKI at 2014-02-19 00:16 x
こんばんは。
大井川鉄道は、SLのメッカになっていますね。
蝶のシーズンオフに鐵子さんになるのも悪くないですね。
画面を見ていると、懐かしいなと思います。
なかなか、自分で撮影に行けませんが、
さっちゃんの写真で楽しんでいます(^^♪
Commented by さっちゃん♪ at 2014-02-19 06:23 x
HOUNOKIさん おはようございます
楽しんで頂けて嬉しいです^^♪
ありがとうございます
一度乗ったことがありますが煙は凄いし乗り心地はいまひとつ
なんせ乗ってしまうと見れない  笑
TV朝日(東京)の取材の方が隣に居てずっと話をしていたのですが
(昨日ニュースで放送)
大井川鉄道は赤字路線ですがSLの人気は相変わらずだそうです
鉄子・・・実は まだ編集中の作品があるんです^^;
Commented by 22wn3288 at 2014-02-19 09:41
SLは懐かしいですね。
昔時々乗りました。窓を開けると煙と煤が入ってきました。目に石炭滓が入って困りましたね。
最近ではクモマツマキチョウを撮りに行った帰りに乗りました。
Commented by Lapis-K at 2014-02-19 11:44 x
 こんにちは。
観客の一人です(*^_^*)
 昨春、家山駅周辺で、桜とSLを楽しみました。
大井川沿いを走ると、懐かしい風景が見られて、
郷愁を覚えました。
Commented by さっちゃん♪ at 2014-02-19 13:18 x
蝶 旅の友さん こんにちは
懐かしんで頂けましたか ♪
そうそう 煙が・・・・ですね^^;
クモマツマキチョウ撮影とSL  両方楽しめていい旅でしたね^^
Commented by さっちゃん♪ at 2014-02-19 13:21 x
Lapis-kさん こんにちは
写真綺麗だな〜♡と眺めておりました^^
今年も行かれますか?
あっ!そうそう 我が街の河津桜 見に来られますか?
ご案内致しますよ〜^^
Commented by iiiwana at 2014-02-19 21:41
こんばんわー。
ちょうどいい高さからの駅舎撮影ですね〜^ ^/
なかなかミニチュア撮影できるポイントが無いので
私も行ってみたくなりました
SLムービーも運転手さんが入っていて雰囲気出てます!
それと 院長先生さんのアドバイスも気になります^ ^; なんだろ?
Commented by さっちゃん♪ at 2014-02-20 07:02 x
iiwanaさん こんばんは〜
ありがとうございます。
少し高台にある天王山公園から撮影してみました。
いい場所ですよ  お薦めです^^
院長からのアドバイス
簡単そうでなかなかシュチュエーション場所が見つかりません
主人と あそこは? ここは? と意見を出し合うのですが
頭だけでは進みません やはり行動あるのみですね
最終的には   名古屋がいいのかもしれません
な〜んて書くと益々気になりますよね〜^^;
人を写してみたらどうかって・・・^^
Commented by ka-ko at 2014-02-20 08:32 x
おはようございます。蝶撮影OFFの楽しみ方。
🚂の撮影。いいですね。何処か懐かしい景色の中を走るSL。
ご主人の行動力も凄いですね。
蝶撮影できない時期の過ごしかたて「何に撮影に行きたい?」で
休日前悩む我が家には、とても有難いブログになってます
Commented by さっちゃん♪ at 2014-02-20 16:53 x
ka-koさん こんにちは
お役にたてて嬉しゅうございます^^
TVを見たり本を見たり 撮影したいものがどんどん出てきて
お休みが待ち遠しくて・・・^^;
来年リベンジのものもあり 来年のOFFも忙しくなりそうです  笑
増税前に車を変えたので   今年も走ってもらいますよ〜♪
<< コアラ モンシロチョウ ついに登場♪ >>