山中湖の鳥たち

富士山を撮影していると大きな鳥が頭上に止まりました。
山中湖の鳥たち_d0285540_19394593.jpg

あらら〜 かっこいいぞ〜
山中湖の鳥たち_d0285540_19402267.jpg

よく見ると可愛い優しそうな目をしています
山中湖の鳥たち_d0285540_19404799.jpg

鳥を全く知らない私  調べたら  トビ  でした^^;
山中湖の鳥たち_d0285540_732057.jpg

主人撮影 トリミングなしです

追記
山中湖の鳥たち_d0285540_21592161.jpg

あまりにも賢そうな可愛い顔なのでトリミングしちゃいました^^;




次に出会えたのは
山中湖の鳥たち_d0285540_195402.jpg

ホオジロ
山中湖の鳥たち_d0285540_19553099.jpg

近くに寄ることが出来ました
山中湖の鳥たち_d0285540_19573577.jpg

ホオジロとカシラダカの2ショット
山中湖の鳥たち_d0285540_19583961.jpg

お食事タイムのようです
山中湖の鳥たち_d0285540_19585722.jpg

トリミングしてみました
山中湖の鳥たち_d0285540_19592468.jpg

鳥との出会いもあり 楽しめた旅でした
山中湖の鳥たち_d0285540_19594678.jpg

by h13_540 | 2014-02-12 05:00 | | Comments(8)
Commented by ハゲノヤセウマ at 2014-02-12 07:21 x
さっちゃん♪ さんお早うございます~ 富士山 御山だけでなくて 野鳥にも相手されたですね! トビ、ホオジロ、カシラダカ
しつかり撮られて 鳥の特徴がよくわかります。 この冬 小鳥
少なく 森林公園 同じ鳥ばかりで 珍種に会おう と 歩きまわるが 駄目でした。
Commented by さっちゃん♪ at 2014-02-12 07:38 x
ハゲノヤセウマさん おはようございます
コメントありがとうございます
トビがこんなに可愛い目をしているとは思いませんでした。
見る目が変わりました^^;
ホオジロ やカシラガタは雀の様で近くに寄って違うと思いました。
見逃す所でした^^;
今年は 鳥も少ないのでしょうか?
いつもなら勤務先にもメジロがいるのですが今年は来ません。
昨年はよく来たのに・・・
まだまだ寒さは続きます。どうぞご自愛くださいね
Commented by Lapis-k at 2014-02-12 20:51
 こんばんは。
私も何かわからず、もずを写したことがありますが、
大きくて素敵な子ですね。
ホオジロやカシラダカも雰囲気が良くわかって、良い写真が撮れましたね。
Commented at 2014-02-12 20:53
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by さっちゃん♪ at 2014-02-12 21:05 x
Lapis-kさん こんばんは
ありがとうございます
なんでも目の前の試写体は撮影しておくものですね^^
蝶も もう少しですね
最近 運動不足で太ってしまいました。
歩かなくっちゃ〜いけませんね
Commented by さっちゃん♪ at 2014-02-12 21:07 x
非公開コメントさん へ
えへへ^^; 私らしいでしょ!?^^♪
今年も楽しむぞぉ〜   ^^/
Commented by HOUNOKI at 2014-02-12 21:33 x
こんばんは。
トンビがくるりと輪をかいた♪
ほ~いのほい♪
の鳥だと思いますが、
こんなに凛々しい鳥とは、知りませんでした。
トビのイメージが変わりました。
よく撮影できましたね。
Commented by さっちゃん♪ at 2014-02-12 22:05 x
HOUNOKIさん こんばんは
トンビがくるりと輪をかいた♪
ほ~いのほい♪
ってなんですか〜  笑 
そんな歌 知りません  爆笑
トビの賢そうな顔 意外でした。
もっと鋭い目をした鳥のイメージを持っていましたので
私もイメージが変わりました^^
撮影出来てよかったです♡
<< 梅 冬の富士山 >>